見出し画像

4月26日の新月 サマリアの女

 今日は牡牛座の新月です。牡牛座7度の「サマリアの女」と言う場所での新月ですが、「サマリアの女」知ってます??

 物凄ーーーく端折ってお話すると、聖書に出てくる話で、ユダヤ人とサマリア人は民族的に対立しています。ユダヤ人の方がサマリア人を見下げているのに、ユダヤ人のイエスが「井戸の水が欲しい」と人目を避けて井戸の水を汲みに来た性的にだらしのないサマリア人の女にお願いするという話です。

牡牛座は金星が支配星で、価値観だとか愛情だとか物質的な心地よさとか豊かさとかはこの星座になります。

タロットのペンタクルの7は、鍬をもった男が、思ったほど作物が実らず落胆しています。

戦車は7、易では地水師で「師団」戦争へ向かう為に必要な指導者の話になります。

 軍事演習が朝鮮半島沖で近々あるらしいし、一時、新月を狙って「斬首作戦」とか言ってましたね。

7が何故、戦車や地水師なのか…。7という数が、6と言う出来上がった世界(天地創造は6日で完成、1日の休息)を越えたとこで、神は休みを1日とり7日目が休息する日になりましたが、何かが出来上がるという事は、そこから比較したりして、差を知ります。ペンタクルの7も、まさにそんな感じ。

だからこそ、その不満や不足を埋めていこうとするのが7です。なので数秘でも、7の多い人は、スピリチュアルやサブカル等で心の不足を埋めていこうとする人が多く、戦車や地水師の絵の様に、周りからするとちょと引いちゃうかもしれないくらい、勢いよくのめり込む人もいます。

林修先生が日曜日の夜に、1週間の予定を組むとか話していたし、休息というのは次の一手を置く為にグルグルと策を練る状態でもあると思います。

5ハウスで新月が起りますが、5と言うのはギャンブルとか娯楽とか自己表現する場所になります。北朝鮮の方は、ガッツリ火力訓練してアピってますね。実戦になるとなく、アピール合戦で終わって欲しいな~~と願います。

 今日の新月はを自分のホロスコープに当てはめると「7ハウス」で起ります(^^♪7ハウスには金星もありますので、なんだか、新たな出会いがありそうです。さぁ、軽快に生きよう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?