見出し画像

4月11日の満月 天体色々逆行中②

 昨日は途中で力尽き、もう少し書ききれなかった事を少々追加。

土星の逆行で私は、「本気でやんなきゃ」と仕事を安定させるというスイッチが入ったし、例えば水星の場合は「物事を慎重に進めていく」、金星の場合は「愛情・価値観について考え直し」、木星の場合は「一時的なペースダウン」みたいに、メンテナンスをする時期だと思っています。

6月9日から木星が順行になります、この日双子座(因みに支配星は水星:水星も5月4日まで逆行)の太陽と木星は緩く120度を作ります。2つとも風のエレメントなので双子座の知的好奇心やコミュニケーション力、天秤座の社交上手、パートナーとのバランス感覚を上手に外へ向けて表現する為に考えて行くには良い時期かな~と思います。

 なので、「婚活」「結婚」「社交性を磨きたい人」等は6月9日くらいまで、自分の魅力や相手との関わり方等を見直したり、勉強するにはとても良い時期だと思います。

それは国際情勢にも言えることで、多少の摩擦が起きながらもどうかかわっていくかを考える重要な時期になると思います。

土星は8月25日まで射手座で逆行します。射手座は冒険、海外旅行、哲学、宗教、高度な学び等々、足踏みしたくなるような事も起こるかもしれません。それを停滞させてしまうより、次へのステップで考え直しの期間にして欲しいです。土星は「強化させる為に試練を与える」星なので自分の軸を作るのには、しんどいけれど、その分リターンもある星だと思うので、この期間は後に大いに伸びる礎と思って向き合って欲しいです。

 さて、満月とても勢いのある中でのメンテナンスです。今日からはこPの

「ドバイ開運ツアー」です。今回のメンバーは流石ドバイだけあって、ちょっと普通じゃないメンバー構成のようです。世界中のお金が集まる砂漠の大都市で、色々な感動に触れながら、しっかり自分の今後を見つめなおす良い旅になると思います。年・三碧(木星)、月・八白(土星)の方向です。

 西洋占星術では土星と木星のコンジャンクションは、「グレートコンジャンクション」といって「偉大なる義務の遂行」と呼ばれ、20年毎にあり、イエスキリストの誕生の星はこのグレートコンジャンクションと考えられています。

今回のドバイツアー、「大きく運を動かして行く」と織路先生が仰ってました。ツアーメンバーの今後がとっても楽しみです。

ドバイに行けなかった私は、土星が順行するまで次の飛躍のためのメンテナンス&熟考に使います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?