美の女神・・・金星牡牛座の女

金星が牡牛座にあるのは、牡牛座の支配星が金星なので強烈です。

あの…実は私がそうです(汗)土のエレメントで固定なので、自分のセンスに合わないものは身に付けたくないです。これは子供の頃からそうで、母親が誕生日に、真珠とダイヤのピアス、ネックレスはそんなもの欲しくないと、ゴミ箱に捨て、ガレの工房で作ったらしい花瓶は壊し、自分の目で感じて好きなモノで囲まれたい人でした。感情を表す月と90度という事もあり、ちょっと拒否反応が強烈ですので、その辺は勘弁してください。

そして、確実性・安定性をが何より基準になりますので、ブランドもの&職人もので縫製がしっかりしたものが好きです。これは人間関係にも影響を落としています。付き合う男性の身辺調査は、友人や関係者に聞いて地固めしていきました。そして、大学でお互い離れてしまう事がわかると、振られるのが嫌で、(まだそんな話も出てないけれど、ソワソワするくらいなら)それなら自分から振るという暴挙に出ました。今でもグズグズ言うのも、言われるのも嫌ですw

五感という部分では、味覚は大味なジャンクフードを食べるより、一品でも美味しい方がよく、美味しいの為なら、老舗のお寿司屋さんで3貫だけ食べてお店を出たり、恵比寿の「タイユバン」にも1人で行くくらいでした。1人で行った私も私なんですが、お店の方がずっと付いて下さり話し相手をしてくださったんですが、あのサービスいらんな…と。

自分の感覚とその対価が見あってないと次はないのですが、ぴったりくると持続しまうのも牡牛座の金星です。つまりはコレクターだったり常連だったり。

20代の頃、自分の牡牛座的感覚を親友に「煩悩が108では足りない女」とか「日本のイメルダ(海外行くと靴を大量に買っていたので)」とか言われました…。そこも物欲主義…牡牛座かも(汗)

色々経験して、だいぶん削ぎ落とされた牡牛座になりました。でもやっぱり、メッキより18K・23kの方が好きです…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?