新月

5月15日牡牛座の新月と翌日の天王星の牡牛座入り

巷で新月天王星のことを書いたブログがいっぱいあるので、私はちょっと違う天王星のお話をさせていただきます(^^♪
先に新月ですが、牡牛座25度「広い公共の場」の新月になります、場所は5ハウスで起きるので、舞台演劇やオペラ等五感を刺激する芸術関係や5ハウスはは恋愛や創造子供部屋でもあるので、自分で生み出すものに新しく目標を立てるのに良い時期です。反対側に木星の「情にくっ付いていく」蠍座があるので、こんな時はFBやアメブロみたいな仲良しでくっ付いていくものに、目標を宣言してもいいかもしれません。後押しというか、いい意味応援、悪い意味監視wそれでも目標を遂行する為には悪くないでしょう。

 天王星の公転周期は約84年で、21年毎に自分の生まれの天王星と90度、180度を作るので、21歳、42歳 63歳 84歳(ここで寿命が尽きる)には少なからず何らかの変化が起きやすい人もいます。
また天王星は革新・改革・リフォーム・天才とか「普通ではない事」の天体なので、産業革命・アメリカの独立・フランス革命や、地震も天王星と関連付けられます。

 じゃ、自分のホロスコープで天王星が入ったらどうなるか??って言うのを見た時に、振り返ってみると。
今から21年前の5月20日頃、4ハウスに天王星が入りました。4は自分の安定する場所、家庭、安心する場所です、TVで見たロダンの彫刻に魅せられ、フランスで2カ月滞在したり、モテ期がやって来て、プロポーズされたり断ったり、最終的に今の旦那なる人に巡り逢いました。天王星っぽい人が多かったですw22歳年上の方は、若いころから華やかな業界の人で、凄い資産家で手広く仕事をしている方でした、お見合いはみんな学者さんで、国立公立の大学で講師をしていたり、大手ゼネコンの研究室にいたり、偶然ですが、旦那のお父さんも学者でしたが、お見合い相手が父の研究に携わっている人もいました。
2006年3月19日頃に天王星は5ハウスに入りました
5ハウスは自分が作りだす場所⇒子供のハウスでもあります
私は卵巣嚢腫等で、自然妊娠無理ね~とか言われていたのですが
この間に2人子供が生まれます。天王星=「普通ではない事」が
大いに関係しています。
2014年1月16日ごろに天王星が6ハウスに入りました
ここは社会に出るための調整の場、それ故に体調が崩れる事で健康体社会へ出る事を強いられたり、雇用される(使われる)場所で、
しんどい思いをする、修業の場と言われたりします。
母の乳がん再発で、心がザワザワしたり、自分自身育児ストレス等で
原因不明の偏頭痛でMRIを取りに行って薬を処方されたり、
心臓の動悸が激しくて、ニトロを処方されたり
全身蕁麻疹に悩まされて首から下は、ひっかき傷でいっぱいになったり
(目に見える部分はなるだけ掻かずに我慢した自分偉いw)
出生図の12ハウスの天王星と6ハウスに入っていた天王星が180度を作っている時に、母は亡くなりました。
人生で一番、自分の事でも親の事でも病院に行った時期で、これはまだ来年の5月くらいまで続きそうです。なので体調管理は必須事項!!
2019年5月後半私の7ハウスに天王星が入ってきます。
パートナーシップ人間関係に大きく変化がありそうです。
旦那さん身体大丈夫かな(◞‸◟)これが目下の心配事です。
これが、天王星の影響と思われる個人的な変遷です。


明日、牡牛座に天王星が入る事で、「価値観の革新」が起ってきます。
牡牛座に何らかの惑星が入っていると大きく影響を受けるでしょうし、
自分の天王星の位置の意味を知りたくなったら、是非声をかけて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?