見出し画像

7月28日の満月 火星とくっつくお月様

明日の5時20分頃満月を迎えます。いま地球に近づいてきている火星は満月とほぼ隣です。しかも、満月が起る場所は、水瓶座、風の固定宮のエレメントにあり、台風も来ていて被害が甚大になりませんよう、そして
 水星は26日から逆行を始め8月19日に順行になるので、通信や、移動の等にも混乱が生じませんよう、祈りたいです。

 月と火星と一緒の状態は、興奮しやくす物事を短絡的に考えやすく
それでなくても満月で、水星逆行です。何でもかんでも、美味しい話に、直ぐ乗ってしまうのは止めましょうね(; ・`д・´)
    
 エンジェルカードでお馴染で、ここ20年位のスピリチュアルリーダーだったドリーンバーチュ女子が、昨年1月17日にイエスに出会い、キリスト教に改宗し、「エンジェル大否定発言」があった事を師岡桂子さんに教えていただきました。
タロットの絵は生々しくて怖いから、エンジェルカードの方が良いと、そちらに流れて行かれた方も多いです。どうするんだろう…去年10月くらいに、
タロットではなくエンジェルカード勉強するって言った人がいたんだけれど、今後どうするんだろ??

7月27日現在、日本の代理店のHPには、ドリーンが2018年1月17日に啓示を受けて改宗し今後は天使ではなく精霊を頼り、発行物を停止の指示したなど一切書かれていません。

ドリーンがイエスの啓示を受けた2017年1月17日、2度目の土星回帰をしています。
彼女が、最初に天使とアクセスした日である1995年7月15日頃は、
プログレスの♂(火星・魚座)と経過の♇(冥王星・蠍座)が120度、その間に経過の♅(天王星・山羊座)が60度で小三角形を作っています。全て同じエレメントで三角形を作るグランドトラインより小さな三角形になりますが、水のエレメントだけで作られるグランドトラインより、山羊座の土の「現実性」が入る事で、枠が無いと広がり落ちる水を、土で固めた器に入れるように、より確実に無駄なく水の性質を形にします。「エンジェルとのアクセスにカードを使う」ただ口頭でのセラピーより、「カード」というツールを使う事でより「現実味」と「一体感」を着想する切っ掛けになったのでしょう。


  綺麗な色と乙女心をしっかり掴んだ「天使」という「可愛らしさ」と聖なるメッセンジャーという「清い」イメージが良いのでしょうが、少し神学を学ぶと、天使は凄い数存在し、イスラム教やユダヤ教ににもこの天使は共通しているのですが、それぞれに雰囲気や大きさも違いますが、ドリーンは、天使のプロトタイプや数秘にも大きな影響を与えました。
そんなドリーンがリードしてきたスピの世界をあっさり手放す事にしたのには、色々な理由がありそうですが、魚座海王星の世界がピークを越えてきた事を意味するのでしょう。今海王星は魚座の17度です。これから先生まれるスピは目新しいというものより、過去の焼き増しアレンジが多くなってくると思います。

 私は天使の絵が苦手でねw
ラファエロの天使とか訳わかりませんw
だけど、オーブリー・ビアズリー、ルドン、ル・カイン、魔夜峰央先生のような、黒を多く使った毒々しい絵がすきです。あと彫刻。
ベルギーのセントポール寺院のルシファー像なんかは超イケメンでめちゃタイプです。(そう、私は彫刻バカだから)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?