見出し画像

私と木星の関係をプチ赤裸々に:娘の場合①

うちのお嬢の生れの土星に、木星が重となる頃、家の近所の梅園でUさんご家族と梅もぎをしました。
たった2日の梅園開放で、今年は不作で翌日雨予報もあり
凄い人で、欲しいぶんだけもいだ後、
希望が丘の中華の名店「芳蘭」でランチをしました。
梅園ではぎこちない子供同士が、食事の頃に仲良くなっていました。お別れしたあと、Uさんのお嬢さんがどこの小学校に通っているのかを聞いてきて、「私立だよ。テストしないと入れないところだけど??」と言うと、「いーちゃん、勉強して同じところに行きたい・・・。」と言い出しました。
ま、マジか(-_-メ)・・・。実は一時期、プリキュアの影響で、私学に行きたい言ってまして、一応、知育教育をするお教室に、1歳前から通ってはいました(ただし受験をするようなお教室ではない)。幼稚園に入学すると、公立いくとか私立に行きたいとかグラグラしてたんですが、近所に引越ししてきた1つ年上の女の子が、公立の小学校に行くので追っかけるように「公立の小学校へいく。」と言い、私立への熱が冷めていき、お教室も辞めて本だけ購入していました。
うちのお嬢の人生の目的を表す太陽に、Uさんのお嬢さんの月がぴったりとくっつきます。新月のような状況なので、自分のこれからのテーマが明確になったのかもしれません。木星と土星もくっついているので、無駄なく目的を見つけるのに運命的な出会いだったのかな…と思いました。そこからは、お嬢のペースです。学校見学だ、他の学校も見たいだ~~と振り回され系。だって私の木星は今12ハウスにあるのでこういう時期は、プライベートもパブリックもごちゃまぜな事の境界線が曖昧になり易いのです(´;ω;`)ウッ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?