見出し画像

30才を越えると結婚できないと占い師に言われる…沢水困

 深夜1枠くらいだけ、易の電話鑑定をしています。毎回どんな感じの人が来るのだろう??と待機する前に、1枚カードを引くのですが「沢水困」が出ました・・・・。沢水困は易の四大難卦の最後の難卦「困窮の極み」です。ううーーん(-_-)。他の作業をしながら、携帯を見ると何度かサーバーを通して連絡をくださった様なのですが、電波が悪いのか、私の携帯が悪いのか??最初からつまずいていました。

早速鑑定に入ると、20代後半の彼女、一旦お別れしたのに、また先々週くらいから連絡があり会っている、外国人の彼との復縁した方が良いのか??と言う内容でした。鑑定を進めていくうちに、お友達の「霊感のあるお母様」から

「別れたとしても腐れ縁だから、またくっ付く」と言われたらしく、

「結婚できますか」「幸せになれますか??」「別れる事はないですか??」

と、同じような質問を何度もされるし、カードを開いても、彼からのプロポーズや積極的な結婚へのアプローチは少ないのです。

「復縁してまで一緒になりたい人なんですか??」とお聞きすると

ある占い師さんに30歳までに結婚しないと、結婚はないと言われたそうです…。彼女も「結婚するなら元彼以外考えられない」というのです。

「ちょっと、待って下さい。何占いですか???」とお聞きすると手相など色々と見てもらっていたようです。

本当は易の鑑定だったのですが、ホロスコープを出して、本当に婚期が無いのか見て見ました。婚期がないわけではありません…。30歳を超えてからもご縁はある筈です。でも、「~できない」と脅しの様な占いで、元彼氏に固執しているのならそれこそ危ういです。私だって26歳までに結婚ないと結婚は無理と言われ、母は躍起になってお見合いをさせていましたが、32歳を越えて結婚しました。

 占いに来る人は、略自分の中で結論が出いて背中を押して欲しい人や、不安を抱えすぎて自分で決められなくなっている人もいます。

そう言う人に不安材料を投下するのではなくて、むしろ現状を突破するお手伝いをする事だと思います。

できるだけ穏やかにブログを書いてはいますが、本当ははらわた煮えくり返っています(-_-)

 元彼さんのカードには、地火明夷のカードが出て、また立冬あたりから、いっぱいっぱいな状況になりそうで、恋愛モードではなさそうです。地雷復のカードも出たので、すんなり復縁して元鞘になるより、新しく関係を構築させて行く方が良いし、結婚までの道のりは、いくつか試練がありそうなので、今年いっぱいは恋人と言うよりも、恋人に近い友達として、線を引いて、相手の為人を見極めてみたら??と盲目になるよりも冷静に見回す事を、何度も何度もおススメしました。

 結婚を急ぐのと焦るのは違うんですよね…。焦っている時ほど、突然の出来事に迷い空回りしたり、暴走し易いので、焦るを急ぐに変えていって欲しいです…。

 焦ってする結婚より、落ち着いて余裕のある姿の方を保つ方が良いです。

元彼の理想の女性像に、火天大有がでましたから、知的で魅力的な女性になるように頑張って欲しいです。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?