2022年振り返り

2022年買ってよかったもの

KPC-MA2(電気圧力鍋)

気力がないときにもう一品ほしいが叶うのが本当に便利。よく筑前煮作ってる。母の日に送ったけど自分も欲しいから買ったらハマった。

2022年行ってよかったところ

ブランシェット南紀白浜

クリスマスに行った。部屋に半露天の温泉があり気が向いたら入ってた。ご飯も美味しいし白浜にあるから諸々のスポット回りやすかったまた行きたい。

2022年個人的ベスト盤

ドル部門   RAY『Green』

ドル×シューゲイザー+electronicaみたいな味。全般的にチルいが幅広いトラックと直球バンドサウンドが心に効く。
おすすめ曲:Rusty Days

GAME部門『TUNIC Original Soundtrack』

Ambient×Pianotronicaを背景にかわいい小狐でメトロイドヴァニア系ダークソウル神ゲーです買いましょうエルデンリングより攻略途中で死にました。
おすすめ曲:Patron Saint of Astronomers

J部門   明日の叙景『アイランド』

ブラックメタルを軸としたJ-pop、影響を受けたアーティスト達を眺めるとブラックメタルの暴虐性とその中に含まれる爽快で甘酸っぱいエッセンスにも納得がいく。
おすすめ曲:甘き渦の微笑

洋部門 Graphic Nature『new skin』

実家のようなニューメタルコア、ほどよいブレイクダウン、うれるリフ、ほんとに全部ちょうどいい感じでほんのりSlipknot味がある。
おすすめ曲:601

2022年思い出

SUMMER SONIC 2022 東京会場 1日目

コロナ明けで久々フェスだったがとても楽しかった。やはり定期的に野外で音楽摂取したほうが生きてて楽しい。

2022年総評

大きな病気もトラブルもなく無事に2023年を迎えられたことが本当に良かった。政治や宗教がフィーバーしてることは不安だがライブやイベント事もコロナ前に戻りつつありどうかこのまま平穏な日常が続いていくことを願う。