私の周りの人たち

皆さんこんにちは⭐︎

いきなり皆さんに質問ですが、皆さんの周りにはどんな人たちがいまか??

その人によって全然違くて、面白い人だったり物静かだったり、マイペースの人だったりとその人によって周りの人のタイプが違いますよね。

みんなそれぞれ色んな人が自分の周りにいます。
私もみんなと一緒のように色んな人たちが私の周りにいて私という
存在を支えてたり助けてくれています。

なにも取り柄もない私ですが、ひとつこれは自慢できる!できることがあり
普段はこんなこと口にすることはないけれど、こんな機会あまりないし、
せっかくなので長くならない程度にお話出来たらな〜と思います。

私は今まで生きてきて人間関係や自分がいる環境に恵まれることが比較的多く今いる環境や人間関係も自分が無理せず自然体でいられる。

例えば今の職場もそうで、社会人として、初めての会社で誰も自分のことを
知ってる人なんて当然だけど、いなくて最初は少しの不安や緊張があったけれど、同じ部署で働く人は皆、優しくて温かい人たちだ。

なんにも知らなくて右も左も分からない私に優しく丁寧に1から教えてくれて
ときには優しく注意もしてくれたりと、当初も今もお世話になりっぱなしだ
仲のいい友達と仕事のことをたまにお互い話すことがあり、私も友達に話すと、友達は決まっていい職場じゃん!とか面白い人たちだね〜!と言ってくる。私はそうかな?と言ってみたりすると、○○の会社の人たちが羨ましいよ〜と言われる。自分のことを棚に上げて物事を言う訳では全然ないけど
なんでいつも、比較的人や環境に恵まれるか考えたときに、いくつか思い当たることが、仕事でも友達関係でも共通してあった。別にこれが正解!正しい!訳では決してないので、ふーんと軽い気持ちで読んでもらえると嬉しいです!⭐︎

・悪いと思ったら素直に謝ること

・ありがとうと素直に言えること

・あまり干渉しないこと

・自分のペースを崩さないこと

え、結構普通じゃん。と思いますよねw特にありがとうとごめんなさい
は小学生でも言えるよ!とよく聞きますが、ありがとうとごめんなさいが
素直に言えることができるだけで、人間関係は全然違ってくると私は思います。大人になるにつれて色々なプライドや見栄が知らないうちに自分につき
素直になりたいのになれなかったり、大人になれば自由の選択肢も広くなるけれど素直なる気持ちは狭まったりと。。大人って色々大変・・。でも素直になることに、プライドや見栄なんて一ミリも必要ないと私は思います。
さっきから素直素直うるさい!ですが、いま人間関係を見直したい、うまくいかないときに、一度これらのことを思い返し実践して見るといいかもしれません!!なんか上から目線みたいな言い方ですいません。

まとまりの無い文章そしてちょっと日本語おかしいなど多分あると
思いますが、お手柔らかにおねがいします・・><

最後まで読んでいただきありがとうございました♡♡♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?