ステイホームの過ごし方

こんにちは☆

コロナの影響で人とコミュニケーションをとることが少なくなりました。
たくさんの人が会いたくても会えないなど、
とても悲しい経験をされたかと思います‥😢

私もその一人で昨年の5月のGWは一人おうちでステイホームをしていました。
もしコロナじゃなかったら、実家に帰省し家族との楽しい時間を過ごす予定でした😢
でも、私一人だけが悲しい思いをしているわけではなく、
全世界の人が自分と同じようなやるせない気持ちで悲しいけれど、
仕方ないと思うことができたのですが、親からちょくちょく来る優しい連絡に自分と同じようなやるせない気持ちで嬉しさもありながら少し、悲しい気持ちになっているときでした。

iOS の画像 (42)

↑(ばあばとわたしがテレビ電話しているとき)
家族からテレビ電話がかかってきて、すごく直接会うと同じくらい
嬉しかったです(´;ω;`)
なかなかこのご時世会いたい人に会えない中、ほんとに嬉しくて家族が
まえより更に大切に思えました!!
離れてわかる家族の大切さや温かさを感じ取ることができたきっかけに
なったので、貴重なステイホームでした。

マスク等を送ってくれたり手紙も一緒に同封してあると、
ほんとにいくら感謝してもしきれなく、この家に生まれてきてよかったと感謝しています。

コロナで人とのコミュニケーションのありかたが前とは少し、違う形になってしまったけど、いろいろ考えさせてくれるステイホームでした!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?