テニスしてる人のはなし

去年の秋頃からテニスを習っているまりちゃ。
月に1.2回4〜5人でK山でやっています🎾
もともと運動が嫌いで球技なんてもってのほかでしたが
自分がだんだんにやっていくうちに楽しくなってきて
最近新しいラケットを購入しちゃいました!!

なによりテニスをしているメンバーがいつも楽しく
時間があっという間に過ぎちゃう〜!!
みんな違う職種で、働いてる環境も違くて年齢もバラバラなのに
テニスを通じて関わることができすごく新鮮で楽しい!!
みんな自分とは異なる人ばかりなのに、テニスを通じていろんな
お話ができたり、自分の知らない話を聞けたりとただ、スポーツを
やっているだけじゃない感じがあり毎回すごく楽しいです。


ひとり、すごく腰が低くめっっちゃ優しく静かな人がいて
最近、判明したことがあったのですが・・。
その人まさかのエンニジアということが判明したんです!( ゚Д゚)
ものをつくる仕事とは聞いていたのですが、まさかエンジニアの人とは・・
携帯もガラケーを使っていてわたしがよく冗談で、
「え~いつまでガラケーつかってるのww」とか
「はやくスマホにしなよww」や
「iPhoneにしてくれたら私が操作方法教えてあげる〜」
と、なんとも生意気なことをいっていた私が・・。
ひゃああ恥ずかしい!!!!となってしましました。

なんていうのでしょうか??能ある鷹は爪を隠す?って
言うんでしょうか??その人は分かっていてガラケーを
使っていたのか?!そうなのか?!と聞いた瞬間びっくりな私でした。

よくよく私がぐいぐい話をきくと少し引き気味でしたが、
お話をしてくれて、私でもなんとなく知っているような知らないような
お話をたくさんしてくれて・・・。
(あ、もう以降ガラケーいじりはしてないですww)

そこで、わたしはその人の話しをきくうちにあることを思いました。
(立派な人こそ謙虚で自分を大きく見せないのか?!!)
これはあくまでわたしの感想なので、いや俺、私は違うと思うぞ!という
意見も全然ありだと思います!!なので違うと思った人はこの話は苦痛かと
思うのでまたいつか会いましょうww(;_;)/~~~

話しを少し戻すと、その人ほんとに腰が低いというか、誰にでも優しく
丁寧な言葉遣いでどうやったらそんな仏みたいな微笑みができるの?!
ってくらい仏から生まれた人みたいなのです!!#表現が難しい><
自分を大きく見せないし、人間だからなにか自慢したいことも
あるだろうし・・。
腰が低く静かだかといって、人に流されるわけでもなく
絶妙な具合な方で、見習う点がたくさんあります!!
結論なにがいいたいかと言いますと・・


立派人こそ専門家ぶらずに謙虚で低姿勢で人に対して優しい
私みたいなひよっこがこんなことを言うあたり謙虚でも、
低姿勢でも全くないのですがせっかくnoteをかく機会が
あったので文字にしてみました!
みなさん最後まで読んでいただきありがとうございました。  


                                                                                

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?