見出し画像

アイドール71参加レポとadvillageのhaniちゃん開封式

めちゃくちゃ暑い中、初のアイドール参加してきました〜🙌
その時のレポをつらつらと残していきます
予想気温36度☀️

10時にはビッグサイトに到着。
こんな感じ

人たくさん!

先行チケットループの長蛇です。

前売チケットのパスマーケットというサイト、ヤフーアカウント必須とのことだったので夫に購入してもらいQRをスクショで送ってもらいました。無事入場完了。ぴあとかでも売って欲しかった。いや、発売予定とは書いてあったけど売られてなかった。
それともぴあは販売終了だった?まぁよく分からないけど無事入れたのでヨシ!

一般入場よりも早く目当てのブース前で待機できる先行チケット、せっかくなので私も引きました。
2895番だって!笑



私は別に競争率が激しそうなブースが目当てではなかったのでこの一度だけ。
他の方たちはいい番号がひけるまで何度も引くらしい…(最初に貼った画像の長蛇の列がそれです。みんなすごい…泣)

先行入場の締切が終わるまではその辺で待ちます。床に座ったり、壁に寄りかかったり。
時間が来たら、ゾロゾロと進みます。
先程の番号はブースの列で発揮できるものなので、別に急ぐ必要ありません。先に並んでる人がいても自分の番号が早ければその人の前に並べます。
…なんだけど、肘を使いながらグイグイと押してくる女の子がいて💦
前の方に進んでいったけど、そんな押してまで進む必要ある?笑 前の人に振り返られて嫌な顔されたし!笑
押したの私じゃなくてあの女です!!笑

お目当てブースに到着🫶
ずっとドール関連でメールのやりとりをしていたのでご挨拶。会えて嬉しい♡
中国の方だからか、あまり言葉が通じないので一生懸命でした💦
まだ先行前なのに梱包して渡そうとしてくださった💦
ダメダメ!規約違反で出禁なるww
時間まで待ちますと伝えて待った。
そして遂に…私の目的であったadvillageのhaniちゃんをお迎えすることができました〜♡
わー!!かわい〜🫶

通りすがったちっちゃな女の子もviki02ちゃんをかわいいって言ってました!わかります!私もhaniちゃんがダメならviki02ちゃんをお迎えしようかなと思ってました!笑

advillageさんに並んでいたのは私だけだったな。通る人たちや先行で入った人ら皆maccaちゃんが気になるみたいだった🍓

落ち着いたあとにadvillageさん覗いた時はmaccaちゃん2体くらい減ってた気がします。タン肌とホワイト肌の子。

次に向かったのはpigeonlyさん委託の空と青い星さん。
お目当ての茶色は売り切れてました…早い…
ので、第二候補だったグレーのアイを購入しました。サイトではナンバー欄が空白だったけど実物にはナンバーが付いてました!それ私も気になってたんだけどツイッターは鍵垢だしノートはコメントの書き方分からずで聞けず🥲
サイズも、委託さんも私もサイズわからず💦
20ミリ前後?もう少し大きいかも?ハマるかわからないけど笑
でも無事買えてよかった🙌

くらげうみさん(駒海神事店)でhaniちゃん用ピンク紫のmixツートンツインテゲット〜🫶ツインテ部分はクリップで取り外しもできる素晴らしさ👍

HANNASUさんでも、くすみゴールドのhaniちゃんウィッグゲット!いつもドルクさんで委託ウィッグを眺めてたからスタッフさんから直接買えたの嬉しい☺️

ローズエデンさんでアニメ系アイ(PrincessアイのB)もゲット!セーラームーンぽくてかわいいなぁって思ってたんですよね♡ひと通り落ち着いた13時頃に並んでもすごい行列だったけど商品が尽きなくて努力すげーと思った。星ホログラムの方のピンクLを買いました。
スタッフさんくすみゴールド系の髪色に三つ編みしてて私の好みの髪色髪型で、癒しの雰囲気漂っててクソ可愛かった
Lサイズを買ったけどLLの方がよかったかな〜。買い直そうかな〜🤔ハートホログラムの方のアイも欲しくなってきたな〜…

あとはグルグルして帰宅。
MielMagicalさんのふわふわツインテめちゃくちゃ気になった。ピンクの在庫あったら買ってた。

お目当てのふわふわボブとポニテはなかったな。やっぱり難しいのかな、この辺作るの。


室内は思ったよりも空調が効いていて涼しかったです。コミケやデザフェスと違って室外ドア解放がないからかな?人もそこまで多くないし。
500mlとハイドレーション(笑)500ml持っていったけど500だけで足りました。

13時半ごろ撤収
2階の豚骨ラーメン食べて帰ろうと思ったらやってませんでした…泣


☆戦利品アップ☆
汗だくの中スマホカメラでさっさと撮ったので画質悪です!笑

advillageポストカード、全種類入れてくれた!
戦利品〜✨
ドールの箱は50リットルのザックにちょうど入りました🙌
ザック持って行ってよかった〜!


haniちゃんには既にアイがついていて、疲れたし剥がすのももったいないと思って今はこのままだけどあとで剥がします。

さて、ハニちゃんの開封式です🍯

箱を戦利品の写真に載っているピンクの紙袋に入れてくれました。

事前に公式さんから聞いた箱サイズ
箱サイズ49.5*19.5*13cm
だそうです!

箱📦

梱包してもらう時に、箱に入れるかバッグに入れるか?聞かれて箱と回答しました。

無料のドールバッグ

ドールバッグにも入れてくれたんですね。
スタッフさんと私でしどろもどろしながらも一生懸命会話しましたので💦
ちょっとモノトーンすぎて私っぽくないけど意外としっかりしてるし、これはハニ用として今後使わせてもらおうかな🍯


さっそく開けてみます。

ハニちゃん!

梱包材に包まれています。
足にはラップみたいなやつ(正式名称わからん)

結構お尻大きいのね🍑
右胸の下に小さな汚れがあるけどそんな見える場所でもないしいいか
胸はMかな?S胸ではなさそうです。

証明書?カードも入ってました

hani♡

かわいいっ!メイクも最高~😊😊😊ほっぺのハイライトがハートなの最高にかわいい


頭ぱっかーん


雰囲気だけ

HANNASUさんのウィッグ被せてみました。
みあちゃんと違ってすんなり被せられたのびっくりした🫢笑


ハンドもらった
付属品なのかな?
犬も気になるようすで寄ってきた



箪笥の中を覗くと…


髪色似すぎww
オーナーの性癖と趣味がよく分かりますね
現在はハニちゃんに青目買うか迷ってるところw夫にハニのアイの色相談した時「なんでもいいけど青以外、もう1人が青つけてるから」と却下されてるがw

汚いタンスの中はかわいいの倉庫!ここだけ可愛い!後ろは電気ヒーター!

はい!

アイドールの感想は「楽しい!かわいい!」でした。また行きたいと思います♪

そしてようこそhaniちゃん😊
名前はhaniでいくか、別の名前をつけるか悩み中です。今のところはhaniちゃんでいこうかな

これで私のドール本体のお迎えは打ち止めです。
しばらくはドールは迎えずこの2人を可愛がる予定です。服もガンガン作っていこう✨(←早くしろ)

そして今さっきまた箪笥を覗くと…

よく見たら目がズレてる😭
付け直そ

暗闇の中でhaniちゃんがプリパラ系派手ギャルになっていた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?