見出し画像

フルチョちゃん開封式

こちらが本命(?)フルチョちゃんのお写真と感想記事です。


開封ドーン

落としても平気な様に防音対策している厚めラグの上で失礼します…汚くてすみません


蓋を開けるとまずは店長さんがしまってくれた書類などが詰まってます。ここにウィッグもすっぽりハマるのすごいなぁ

そして…

お顔


お待たせしました(?)フルチョドールちゃんです
※目が入ってないのでグロ注意?

梱包材に包まれた我が子

目が無くても可愛い子だろうなぁと分かるのすごいなぁ(語彙力皆無)


ここでフルチョイスオーダーシートのおさらい

前の記事でも同じこと書いてますが
sdm62ホワイトのピンク〜赤系メイク、sdm50ホワイトのピンクのまあるくチーク、グロスちゅるん、
ちょっぴりタレ目で目尻ちょい上げ

可愛い!可愛すぎる!😭😭😭理想すぎる!!

元の62ホワイトメイクは鼻やおでこにチークが無い?のでうちの子とそこが違うかな〜?

白まつ毛2枚貼りにすればよかったなぁー!ってそこだけ永遠に後悔😭
耳のチーク?知らん知らん(過去のフルチョ変更記事参照)


アイ

早速アイを取り付けしてみる

フルチョの時に選んだグラスアイ

グラスアイもいいのだけど、せっかくドルクセレクト諸々で買ったアイを試す
※アイは全て16ミリです

試す

緑をはめた瞬間にピンと来たので緑でしばらくいこうかな と。


水色、綺麗なんだけど浮いてる気がする
右はグリーン


一眼だと水色アイ、キラキラしてて可愛い


水色×グリーン 試しにウィッグ被せてみたり


こちらは左がグレー。普段使いならグレーとグリーンかな


ボークスで瞳パテを買わず、カカプラネットで買った150円のアイパテを使いました


よく見ると左右のアイの瞳孔がずれてますよね。あとで直します


ウィッグ


んで、ウィッグ。
これ超難関でした🔥もうね、アカンて

フルチョで選んだカールウィッグ
早漏なので、ウィッグのてっぺんがタグで繋がってるのに気付かずに引っ張って「なんでとれないんだヨッ!」て騒いでた。破けるところだったw


カカプラネットで購入のお団子ロング

「おいどうなってんだ、ウィッグ入んねーぞ!!」が最初の感想。
延ばしてほぐしたりもしたけどムーリー
セットで付いてたピタッとウィッグつけたらこれに髪が絡まるー😭

ボークスのキラキラツヤツヤウィッグがどんどんボサボサキシキシになっていきました泣
最初シュピットはマステでつけようとしてたけど、これ無理では?wwとなりましたw


なんとか付いた!
かわいいけどキャラに合ってないような?、笑


初めて装着成功したのがカカプラネットさんのウィッグです。
は〜!やっと付けられた〜!!

他のも試したくなり、今度はdollsnのストレートロングを付けてみる

付いたー!
自作ワンピースのスカート部分で胸を隠してもらってます。上部分はこれから作る…笑
敢えてふわっと感を出したがただのボワボワヘアに…笑
アップでごまかす

カプチーノカラーのストレートロング似合う〜っ!!
可愛すぎる〜😭明るい方が似合うな〜😭

デフォはこのウィッグに決定〜👍


ちなみにフルチョで選んだウィッグも付けてみた
整えてないのでボサッティです

かわいーっ


一応胸モザイク
ウィッグデカい?

可愛いんだけどsdm61には少し大きいようで、サイドのはちがガバガバです。
カチューシャやヘッドドレスでカバーするかな

ピタッとリングで誤魔化す事ができる、って窓の店長さんが言ってたなぁ…相談しに行ってみようかなぁ…


カカプラネットで購入した靴も履かせてみました。
靴下用意してないので買わなきゃな


名前


あ、名前は
みあ
に決めました。
みあ、ミア、mia、美愛、
漢字ひらがなカタカナアルファベット、全てハマる名前で考えてまして。

第二候補は さあや ちゃんでしたが、
アイをはめたりしている時からもう自然にみあと呼んでました。笑

デフォはひらがなの みあ ちゃん表記となります。よろしくお願いします。


まとめ


理想としていたフルチョ像(キメラ合成)
お迎えしたフルチョちゃん

ほぼほぼ一致じゃないですか?♡
既存のデフォルトメイクの組み合わせなキメラなので冒険しなかったのも理想通りにいった理由のひとつかも


はー。最高の娘を手に入れてしまいました。
マジで可愛い。
フルチョ最高。メイクさんありがとう😭
フルチョしてよかったです!


迎えるまではドレス専だと思っていたけど、派手な私服やスポーティ、ショーパンとかも履かせたい欲が湧いてきた…地雷系や韓流アイドルの私服系絶対似合うよたぶん…だってみあちゃん可愛いもん…

ゆめがひろがりんぐ…

ひとまずフルチョの感想は以上となりますが、いつも通り思い出したら追記します!

さて、これで上半身の型取りもできるし、服作り頑張るぞー٩( ᐛ )وオー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?