オリンピック開催でいいじゃん

オリンピック開催に対して国民の多くは反対しているということをメディアでよく見かけるんだけど、ぶっちゃけ反対する理由がよくわからない。
 
国民の多くはオリンピックとほぼ無関係だと思うのね。中止になったらテレビで見れなくなるか、開催したら見れるかの違いくらいで。後、そもそもオリンピック自体興味ない人もいるしね。
 
そんなほぼほぼ無関係な人たちがメディアでオリンピックについて、コメンテーターや評論家の人たちが言ってることに賛同して、オリンピックに評論家気分で反対してるだけって話。
 
日本国民全員全く無関係だとは言えないけれど、オリンピックに関してはその関係者や選手が開催が可能と判断したなら開催したらいいと思う。
 
もちろん感染対策は徹底した上で。
で、このルールを破って繁華街に遊びに行くような関係者や選手がいたなら、それはもうその人の神経を疑うね。是非、ジャーナリストの方には頑張ってほしい。最強のスキャンダルよ。
 
僕が思うのは東京にやってくるオリンピック関係者や選手と直に交わる人たちは一部に限られているので、ほとんどの方はまずそこからうつされる可能性はないということ。
 
まぁそもそもうつるような状況にならないよう、今様々な制限がかけられているわけで、ここで感染した人の中には自己責任の人も多いよねって思うの。
 
一つだけずるいなーと思うのはワクチン接種が優先的に受けられるってことかな。
一般人とは価値が違うから仕方ないのかな?って思うけど。選手たちの安全を守れるならと手を挙げる人もたくさんいるだろうし。
そして何より視聴者に感動を与えてくれますしね。
 
僕は感動与えられませんし。
 
理想としては国民の希望者全員にワクチンが行き渡るというのが理想でしたけどね。
まぁさすがにそれを間に合わせるのは難しいだろうけどね。
 

noteでは公共図書館に関わる情報を中心に、他にも様々なことを発信していく予定です。新しいもの好きで、新型のPCやスマホ、カメラ等に興味を持っており、サポートしていただけるようでしたら、そちらの機材購入費に充てていこうと検討しています。