これから婚姻届を提出してきます。

みなさん、こんにちはロコです。
今日これから僕の彼女と一緒に婚姻届を提出してきます。

付き合って四年になる彼女と結婚を真剣に考えはじめてから約6ヶ月でしょうか。あっという間というかなんというか。結婚を決めるとこんなにもいろいろなことが急速に進んでいくことにびっくりしていますし、一方でようやくこの日がきたかという感じもしています。それとやはりとても緊張しています。

これから約3ヶ月後には彼女との結婚式が控えていますし、相手方との親との面会や疑似結婚式の体験などこの6ヶ月の間にほんとにいっきにというか、当初はこんなスピードで進んでいくとは本当に思っていませんでした。
なんでもそうですが、自分の先延ばししたい性格というのをあらためて見つめ直すきっかけにもなりましたね。

婚姻届の提出に関してですが、婚姻届以外にも必要なものがいくつかありますので、忘れないようにしなければという感じです。
また婚姻届提出の際にですが、戸籍謄本が必要となるんですけれども、戸籍謄本なんかは本当今回人生で初めて取寄しましたね。正直めんどくさいなぁという感じでした笑

彼女と結婚のことを真剣に考え始めたのは今年の四月くらいからで、この婚姻届提出の日までにどんなやりとりをしていたかなと彼女とのやり取りを振り返りながらここに書いているんですけれども、

LINEやカップル向けのコミュニケーションアプリBetweenを利用して僕と彼女は会えない時間等にチャットでやり取りをしているのですが、それらには過去のやりとりが履歴として残っていますし、消えないように保存することもできてカップルにとっては本当に良いツールだなと感じています。

お互いの過去のやりとりをもう一度見て、一緒にその時のことを思い出すのはとても楽しいですし、これから一緒に過ごしていくお互いの貴重な財産になるかと思います(*´艸`*)
また過去のやりとりを検索して探し出すことも今はできたりするのでそういった機能も様々な場面でとても重宝しております。

僕と彼女のように離れて暮らしていて、いつでも会えるわけじゃない方々にはLINEやカップル専用アプリなど利用して楽しむのもおススメです。
相手の誕生日やお互いの記念日、付き合って何日になるか等も記録してくれますので。

なぜかアプリの紹介記事になってしまいましたが...笑
カップル専用アプリはお互いの関係をより親密にしてくれるものとして是非試しに使ってみてはいかがでしょう。

後、LINEのアルバム機能もとても便利です。僕なんかはいちいちアルバム名を考えるのがめんどくさくてそういうのをやるのが嫌いだったりするのですが、LINEのアルバムは初期設定でその日の年月日を記して保存してくれますので(もちろん自分でアルバム名をつけることもできます)、これまでのデートで撮った写真なんかをアルバムに保存していると、後から年月日で追うことができるので、その日はどこにいったかな?と見返すときはとても楽しくなります。

アルバムはデートに行った日の写真を撮ってそれを日ごとに新規で作っていくのが大事です。

例えば11月20日に撮った写真はその日にアルバムを作ってそこにその日の写真を保存する。
んで11月21日に撮った写真はまたアルバムを新しく作ってその日に撮った写真をそこに保存するといったような形でしてもらえると、
日付で過去に一緒に撮った写真を追っていくことができます。

ぜひぜひまだこの機能を使ったことのない方は一度やってみてはいかがでしょう?

それではそろそろ行ってきます!!

ちなみにLINEの二人でやりとりをしているトーク画面の左上のボタン(電話マークの右)を押すとアルバムがあるので、作成するときはそこから作っていってくださいね(♡˙︶˙♡)

noteでは公共図書館に関わる情報を中心に、他にも様々なことを発信していく予定です。新しいもの好きで、新型のPCやスマホ、カメラ等に興味を持っており、サポートしていただけるようでしたら、そちらの機材購入費に充てていこうと検討しています。