見出し画像

何も取り柄がないけど僕、結婚します。

こんにちは、ロコです。

僕は今年で27歳になるのですが、四年付き合っている彼女と結婚することになりました。
結婚することになったのも本当に突然でありまして、彼女との結婚の話が決まってからというものの、いろいろなことが驚くようなスピードで次から次へと順調に決まっていっております。

今はなんだか本当に信じられなくて宙に浮いたような状態です。
僕はこれまで何をするにもスローペースで生きてきた人間ですので、このペースについていくのが正直辛くて大変なのですが、でも今付き合ってる彼女との結婚が決まったことは正直嬉しくて、結婚式をすることになったのも楽しみで仕方ありません。

四年前の23歳。それまで僕は一度も彼女ができたことのない、一切もてないドーテイ男子でした。
学生時代にも好きな人ができたり、好きな人に話しかけたりなんていろいろしてはいたのですが、告白する勇気はもてず...。

大学生だった時も女の子と知り合う機会はたくさんあったし、好きになった人もいました。でも付き合うまでには至らず...
そんな人生を送っていたので、生涯彼女できないだろうと思っていましたし、むしろ歳をとればとるほど、本当にそういった存在が不要に思えてきて、一人でいるのがめちゃくちゃ楽しいとすら思えてくるようになりました。

ですが、とあることがきっかけで今の彼女と付き合うことが決まって、そこから幸せな毎日を送ることができるようになりました。

来年2月に結婚式を挙げることが決まり、その後初の同居生活を送ることも決まって、ここにはそれまでの過程を赤裸々に綴っていけるといいなと思っています。

27歳にしていまだに契約社員。不安定な職についてます。そんな僕で相手方には本当に申し訳ないのですが、そんな状況でどうして結婚することになったのか等、苦労話や幸せな話もできたらと思っています。

結婚することって本当に勇気がいるし、決断力がいることです。たぶん結婚しようかどうかで悩んでおられる方、どうしてもその大きな一歩踏み出せないでおられる方もいると思います。僕もそうでしたので。

その人たちの参考にもなればと思って今日から書いて行こうと思います。

noteでは公共図書館に関わる情報を中心に、他にも様々なことを発信していく予定です。新しいもの好きで、新型のPCやスマホ、カメラ等に興味を持っており、サポートしていただけるようでしたら、そちらの機材購入費に充てていこうと検討しています。