図書館司書を目指す人のブログ

唐突ですが、今日から図書館司書の資格取得ための勉強の様子をここに書いていこうと思います。

そして後二つ、図書館司書の資格取得後、僕が将来やりたいこと、目標があり、それは保育士の資格を取得すること、同志社大の大学院にある図書館情報学を受験することです。

実際にやり遂げることができるかどうかはわかりませんが、まずはとりあえず図書館司書の資格取得を目指して頑張りたいと思います。

そしてその様子をここに書いていこうかと思います。

こういったことをノートに書こうと思ったのは図書館司書の勉強がなかなか進んでない自分のモチベーションを上げるためというのが大きな理由です。

今実際に図書館で働いてはいるのですが、多忙な毎日でなかなか資格の勉強に手がつけられないでいます。
そんな状況を打破できないかと思い、ここに書いていこうと思いました。


noteでは公共図書館に関わる情報を中心に、他にも様々なことを発信していく予定です。新しいもの好きで、新型のPCやスマホ、カメラ等に興味を持っており、サポートしていただけるようでしたら、そちらの機材購入費に充てていこうと検討しています。