見出し画像

うまぴょいされた映画ヲタク

こんにちは!

まずは本日のポケトレ収支報告をします(^^)

ポケトレ FX初心者ロックマの収支記録!

9/22時点で

画像1

437,330 → ¥443,029

となりました!

まあまあですが今一つ勢いが足りない感じがありますね(^^;)

今週残り2日で追い上げたいですね!

◆ロックマ過去ポケトレ記事◆

◆ポケトレ公式はコチラをクリック◆

▼    ▼    ▼

画像2


久しぶりに映画では無くアニメを見始めたロックマ

画像3

こんにちは!

なんとなく流行りものを避けていたロックマですが

遂に【ウマ娘】を見てしまいました!

見始める前は『はいはい、美少女擬人化ありきたりモノ』でしょ

と生意気なオタクの様に考えていたロックマが馬鹿でした!(馬だけに)

画像4

『何だ?!この熱い青春!根性アニメは!』と。

レースもほとんど史実通りの展開なんです。

製作陣の愛にすでに泣けます。

※ここからネタバレ注意

まずは一期のサイレンススズカのレース。

画像5

現実でも歴代最高の逃げ馬と言われる有名馬ですね。

史実だとレース中の事故でそのまま安楽死になったらしいですが

アニメでは病院でリハビリをして復帰。

これには多くの競馬ファンも救われたスズカに涙したのではないのでしょうか?

スズカのもとへ走るスペちゃんのかっこよさは一期のなかでも1番だと思います。

『しかしスペの見せ場はまだ有った』

日本総大将のスペシャルウィークはやはり見せてくれました!

画像6

王者ブロワイエに対しての一言。

エルコンドルパサーに『いい試合にしよう』をフランス語で教えてもらった結果、騙されて放った言葉(笑)

一期の隠れMVPはエルコンドルパサーですね!

画像7

そして第2シーズンがロックマを完全に『うまぴょい』しました。

トウカイテイオーが主役です🏇

・飄々とした明るいボクっ子

・史実では父であるシンボリルドルフが好きすぎる

・実力めっちゃ強い

・カワイイ。とにかくカワイイ。

画像8

アニメでも父であるシンボリルドルフ以来の『無敗の三冠』を目指しますが骨折で断念。

画像10

しかしめげること無く、無敗のウマ娘として頑張ることを誓い

ライバルのメジロマックイーンとの試合へ向けて頑張ります!

画像9

(なんて尊い2ショットなんだ・・・)

しかしトウカイテイオーは三度目の骨折をしてしまい医者からもレースは諦めたほうが良いと言われ引退を決断する。

そしてシーズン2伝説(ロックマの中で)の第10話。

画像11

引退するテイオーの為にミニライブが開かれるのだが

突如モニターはジャックされ

一方的にテイオーをライバル扱いしていたツインターボのレースが流れる!

画像12

強敵だらけで勝てるはずないと言われていたターボが大逃げで一着となり

『これが諦めないってことだトウカイテイオー』と叫び走る。

画像13

そしてテイオーへと声援を送るトレーナーやキタサンブラック。

テイオーは泣きながらも復帰を誓う。


ロックマの涙腺は完全に壊されていました(笑)

思い出して記事を書いているだけでも泣けてきます(T_T)


そして間も書きたいのですが

語るべきは最終話『夢をかける』

夢を駆けるってのはもともと史実のトウカイテイオーの写真集で使われていた言葉ですね!

画像14

トウカイテイオーの復帰が近づいた際にライバルであったメジロマックイーンの足に異常が見つかり走れなくなった。

画像15

テイオーはマックイーンに奇跡は起きることを見せる為に1年ぶりのレース

有馬記念へと出走する。

画像16

しかしマックイーンは怖くてレースを見れないでいたが勇気を振り絞り

親友テイオーのレースを見に会場へ行った。

そこには

画像17

復帰したてのレースで万全ではないはずなのに当時最強とされた

ビワハヤヒデとトップを競うテイオーの姿が(この時点で号泣ロックマ)

そして

画像18

復帰レースにて奇跡の勝利を見せたテイオー

史実でも奇跡の勝利として有名なレースですがアニメで完璧なシナリオになっていました!

そして最終話のラストはライバル2人でレース。

画像19

完璧なアニメでした!

当然カワイイってのはあるのですが史実の色々な奇跡を

製作陣の愛が最高の形でアニメに再現されていたのがとても素晴らしかったです(^^)

すっかりうまぴょいされてしまったロックマ。

映画も見つつ新規アニメの開拓もしていこうと思いました(^^♪


◆ロックマ過去記事はコチラ◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?