JMO-ho まであとちょっとですね、ところで (雑談)

JMO-ho まであとちょっとですね。真面目に、マズーい。

ところで、今日も今日とて面白い(?)ことがあったので雑談です。

今日は音楽祭があったのですが、服装が上白下黒に指定されているのを知らず(みんな知っててびっくりした)全身黒コーデで来てしまいました。

偶然にも下は ok だったので、あとは上を頑張ればいいです。クラスメイトはみんなちゃんと着てきてるのでこれでは浮いてしまいます。どうしよう...

上の服は袖だけが白になっていて、最初は体操服を上から着ることで合体して白の服にしようと思っていたのですが(Y 君のくれたアイディア)、青い線が入っているのと校章もついているのとで、やはり浮いてしまいます。どうしよう...

同級生に貸してくれないか聞くとダメで、後輩にも聞いてみましたが(害悪先輩ムーブよくないね!)ダメで、仕方なく会場に入り席に着きました。もう体操服にするしかないか、と諦めムードに入っていた頃、K 君があるアイディアを閃きました。

「コンビニかどこかで白シャツ買って来ればいいのでは?」

それです。それしかありません。僕は会場を抜け出し、奔走します。
最初に行くべきは洋服の青〇です。しかし、時間が早かったためまだ開店していませんでした。一番の頼みだったのでかなり不安になりました。
次に向かったのはファ〇マです。コンビニなのであるかどうか微妙ですが、他に知っているコンビニはかなり遠いのであってくれないと困ります。

マスクが売ってあるのを見つけました。これワンチャンあるのでは?
マスクが置いてあった段を入念に確認しましたが、ありませんでした。ドキドキしながら他の段を見てみます。すると―—— ありました!!勝利!!

シャツは 6 つおいてあったので、買うべきものを見極めます。サイズが M なのはすぐに決まりました。M のうちにも 2 種類あったのですが、首元が開いているものだと今着ている服がうまく隠れないかもしれません。僕は首元があまり開いていない方を買いました。630 円ぐらいでした。コンビニって便利だねー。

コンビニから出ると会場に戻るためにまた走ります。冬休みの間で体力が格段に落ちたので、正直キッツかったです。最後の方は歩いてました。
会場の入り口に先生がいましたが、すり抜けて(?)会場に到着しました。

そのときは開会式だったので静粛な雰囲気でちょっとびっくりしました。周りの席のみんなにシャツを買ってきたと報告しました。しかし、買ってきたのは下着としてのシャツでした(ワイシャツチックなものは売ってなかった…)。またいろいろと話し合いながら、今の服の袖+買ってきたシャツで誤魔化すことに決定しました。

他のクラスの演奏を聞き(君を乗せてとかよかったです!)ついに自分のクラスの出番です。堂々としていればきっとバレません。たぶん。
そもそも元着ていた服がかさばるというか、分厚いので、ちょっとモコモコになりましたが、きっと大丈夫でしょう。ついに舞台に上がりました。

結果!!

無事でした!!!(やったね)

歌い終えた後はもう気楽で、純粋に合唱とリコーダーの演奏を楽しめます。ちなみに僕のクラスは少年時代を歌いました。他のクラスだと、カノンの演奏が特に好きでした。
全てのクラスの合唱と演奏を聴き終え、休憩時間に入りました。K 君のお母さんが撮影していたようで、K 君がお母さんのタブレットを強奪して映像を見せてくれました。

何の違和感も無ぇ!!!!Hooooooooooooooooooo!!!!!

Y 君、そして K 君、本当にありがとう。持つべきものは機転の利く友達ですね…。とても自分では誤魔化すアイディアは思いつきませんでした。

なんやかんやで、最高の音楽祭でした!

Happy End…


文中の「 K 君」はすべて同じ人です。Twitter にいるので、K が本当のイニシャルかどうかは秘密です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?