見出し画像

低糖質おやつとコーヒーLoccoがスタッフの募集を始めました

初めまして
低糖質おやつとコーヒーLoccoの店主畑山大介です

これは低糖質おやつとコーヒーLocco(以下ロッコ)で働きたいなーと少しでも考えた貴方へのnoteです
考えてなくてもそのめま読んで下さい

まずロッコてなに?

低糖質のチーズケーキ屋さんです
横にコーヒーも売ってます

本当はこだわり豆のコーヒースタンドとしてオープンしましたが、オープン当初から低糖質のおやつが注目される
なのでケーキを陳列する冷蔵ショーケースが無かった為に慌てて買い足しました
今ではすっかりケーキ屋さん

どこにあるの?

藤枝市の蓮華寺池公園に今年の11月に移転します
とても可愛い首のない人の形をした池を囲んで豊かな自然と魅力的なお店がたくさんある
藤枝市民のパワースポットですよ

お店のコンセプトは?

糖尿病でも楽しめるおやつの時間を提供したい

低糖質で血糖値の上がりにくい安心で美味しいおやつと拘りのコーヒー

みたいな感じですが、これは僕の個人のあり方です
ロッコは皆さんが感じるままに

仕事はどんな事をやるの?

ケーキとコーヒーの製造と販売です!
色々なお客様がみえるので、接客だけでも楽しいですよ

お菓子の製造は試行錯誤の日々なので、一緒に考えましょう
いやむしろ一緒に考えて下さいお願いします

カフェ・ラテを作ったりチーズケーキを上手にカットしてもらえると僕が大変助かります

でも基本的には主体性を持ってお仕事をして頂けるといいなと思います

この先の展開

4年営業してきて色々なお客さんとの出会いがありました

糖尿病の方、そのご家族、病院関係者、近くのマダム、チーズケーキ好きな人、コーヒーが好きな人、地元のスーパー、遠くのお会いした事ない人

今はチーズケーキとタルトとガトーショコラとプリンで営業しています
これからもっともっとできる事があると感じてます

今迄は独学だった為にやれない事として色々な商品を避けてきましたが、所詮はやらないだけでした

低糖質丸パン
低糖質サンドイッチ
季節のフルーツを使った生ケーキ
(ロールケーキ)
(フルーツタルト)
(カップスイーツ)
低糖質バースデーケーキ
低糖質焼き菓子
(クッキー)
(サブレ)
(フィナンシェ)
カカオ豆からカカオマス製造
チョコレートケーキ
宅配ケーキ
サブスク定期便ケーキ

これ全部これからやりたいのです

低糖質ケーキ屋としてやり尽くした先にどんな展開があるのか見てみたいのです

しかしながら、夫婦二人で子育てをしながら営業するには制限が多すぎます

一緒にロッコの仲間になってその先を見に行きませんか?


【スタッフ募集ご連絡先】
メールinfo@locco.biz
電話054-636-7575
SNSからのメッセージでもOK

時給900円
週1日~4日程度
9時~18時の間で1日3〜6時間勤務

詳しくはご連絡下さい
お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?