見出し画像

社員インタビュー|マーケティング部・Nさん #オープン社内報

ロカオプに入社したきっかけ

スキルを活かせる仕事をしたくてインターンで入社

もともとは香川のデザイン専門学校に通っていて、新卒で入社できる会社を探していた時に香川に支社があった株式会社ロカオプを見つけました。ちょうど夏休みのタイミングでしたので、まずはインターンとして参加し、今年の4月に正式に入社することとなりました。
入社するときはWebディレクターの職種での応募でしたが、特にこだわりはありませんでした。私が学んできたことが活かせる場であれば、という思いが大きかったです。ロカオプのようなスタートアップ企業には入ろうと思って入れる会社ではありません。そういった意味では私はとてもラッキーだったし、恵まれていると感じています。無駄にしないように取り組んでいきます。


普段やっている業務について

マーケターとしてのインプットとアウトプットに注力

現在はロカオプのマーケティング部のメンバーとして、MAツールの導入準備作業や、セミナーの運営(バックオフィス周り)・メディア記事のディレクションなどをメインで行って行く予定です。社会人になって半年ですが、自分なりに仕事のやり方を身につけようと頑張っています。今はタスクが発生した時点で何かしら入力・着手できることは着手するようにしていますね。また、インプットとアウトプットを強化できるように、本を読んだり積極的に発表できるように取り組んでいます。


趣味について

サウナ交流会をしたい

趣味はカラオケです。十八番は徳永英明さんの「赤いスイートピー」。松永聖子さんの曲を徳永さんがカバーしたものです。どんな曲でも歌うだけで楽しいぁって思います。5歳から16歳まではクラシックバレエをしていて、そういった意味では幅広く音楽に触れてきたのかもしれません。
最近は、サウナにハマってます。ロカオプの社内メンバーにはサウナ好きな方が多いようなのでサウナで交流したら楽しいと思っています。


ロカオプのいいところ

在宅勤務中心だからこその柔軟な働きやすさ

とにかく働きやすいところですね。働き方が柔軟で、基本が在宅勤務、フレックスも根付いています。リモートワークでのコミュニケーションを取りやすいようにバーチャルオフィスを導入したりオンライン懇親会を推進していたり、工夫をしているのもすごいですよね。リモート中心での働き方はコロナ禍以降から本格的になったもので、これからどんどん主流になっていくと思います。新しい働き方の常識を作っていく、境目の世代として自分なりに工夫しながら仕事をしていきたいですね。

Nさん、インタビューのご協力ありがとうございました。

ロカオプ社内報のアンケートを実施しています!感想どしどしご応募ください♪
https://survey.camp/Hiy3q


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?