サミットTOP

ガイドブック片手に観光はもう古い!?観光2.0始めました!

お疲れ様です、ローカルクリエイターラボ運営のちさきです。

みなさんが観光する時って、なにを使って調べますか?
・ガイドブック
・ググる
・instaでタグる
など考えられますが、それはもう古いです!

これからの時代は、
○○さんがいるから○○県に行く
○○さんがオススメする、観光名所(どこでもいい)に遊びに行く
○○さんがオススメする料理(なんでもいい)を食べたい!

人に紐づく観光の時代

でも、現地の人とのつながりを持つって難しいですよね?
私は長野県に引っ越して2か月ですが、全然絡めず情報は中々入ってきません笑

なので地域をよく知るメンバーが集まり、現地の人しか知らない、特別な情報満載の観光マップを作りました!

≪観光2.0≫MAP

サミット参加メンバーの感想

時間ぎりぎり(終了予定1分前!w)になるほど大好評で終わったので、次回も開催いたします!

第2回は11月25日19時から。またまたオンラインで開催です!

https://localcreatorsummit2.peatix.com/view


サミット参加者は実は【ローカルクリエイターラボの1ヶ月無料体験】という特典があります。

ローカルクリエイターラボとは…

ローカルで活動する人、これから活動したい人が集まっている、Facebookグループを利用したオンラインサロンです。

・地方で起業を目指す方
・地方に移住したばかりで、何から手をつけていいのか迷っている方
・将来、地方移住するつもりで現在準備を進めている方
・ローカルに根ざして活動している(もしくは将来したい)学生、地域おこし協力隊の方
・自分の町をより良くしたいと考える行政の方
特におすすめです!

サミット参加→1ヵ月サロン体験で、ローカルクリエイターラボを知ってもらえたら嬉しいです。即入会!の方ももちろんお待ちしておりますので、下のURLからお願いいたします^^

まとめ

サミット開催のたびにMAPは更新されていきますので、次の旅では≪観光2.0MAP≫を片手に散策しませんか?


テキスト/若林ちさき

デザイン/目黒水海

編集/小幡和輝

ローカルクリエイターの活動の応援、全国各地でのイベント開催に使わせていただきます。