見出し画像

アークテリクス 「マンティス1・マンティス2」を追い求めて/Daichi Yamamoto「Sol」

こんにちは。個人的な話を100人ぐらいの方々に読まれることを目標に書いています。ローカル100人Club(名前は仮)です。

現在、1か月間の育児休暇中(今週で終わり)なのですが、妻と共に育児奮闘中です。
寝つかない、泣き止まない、抱っこし続けて腕が痛いと、しんどいと思うことも多いですが、子供のふとした瞬間の笑顔とクーイングで一瞬にして癒される日々を送っています

ちなみに子供を抱っこする時はおくるみをすることが多いのですが、たまに直で抱っこするとまた違った感覚で少し新鮮な気持ちになります。
普段スマホケースをして、たまにケースを外してスマホを持った時の感覚に近いのですが、これ分かる人いますかーー?こんな感じのブログです。
よろしくお願いします。

アークテリクス 「マンティス1・マンティス2」を追い求めて

さて、マンティス1とマンティス2ってご存知ですか?
アウトドアブランド アークテリクスのボディバックなのですが、絶妙なサイズ感とファッション性から、今とても人気の代物です。
人気過ぎて、転売と買占めが横行しており、アークテリクス公式ではアプリ限定の抽選販売となっているぐらい、入手が難しくなっています。
(ネットでは偽物がめっちゃ出回っています。定価より安くなっているモノは大体偽物らしいので皆さんご注意を!

で、実は私、このマンティス1とマンティス2をいくつか持っています。入手するのに結構苦労しましたが、アークテリクス公式とBEAMSのオンラインショップで購入しました。

ただアークテリクス公式購入といっても抽選では当たっていません。2、3回やりましたが、全て外れています(当たる気もしません)。実は抽選販売後、複数購入してキャンセルとなった分の在庫再販で、購入することが出来ました。抽選に外れても、高い確率で在庫販売をするので、諦めちゃだめですよ!
また意外と穴場なのが、BEAMS オンラインストア。アークテリクスとコラボやってて関係が深いのか、他よりも入荷、販売してる印象です。まだ入手出来てない人は、ぜひチェックしてみてください!

ちなみにマンティスの使用してみての感想は、前評判通り最高です!
とりわけブラックは、収納は言うまでもなく、どの服にも合わせやすく、始祖鳥のロゴもアクセントになっていて、ぶら下げてるだけでさまになります。マンティス2は2個(ブラックとブラックⅡ)持っているのですが、1個は妻と兼用で、妻もかなり気に入っているようです!

最後にマンティス2に関する動画はYouTubeに多数あるのですが、1つ紹介動画を貼っておきます。詳しくレビューしているのと、少し素人くさいところが、見ててほっこりします(失礼)。愛妻家そうなのも好感です。


Daichi Yamamoto / Sol(Prod. Aru-2)

おススメ曲も紹介します。京都を中心活動するラッパー、Daichi Yamamotoの新曲。京都高島屋S.C.開業のテーマソングとして発表された本作。
Aru-2プロデュースのビートが気持ちいいのはもちろん、歌詞が本当に爽やかで素敵
街を題材にしつつ、自分を見つめ直し、気持ちに新たにするリリックが、前向きにさせてくれてます。ちなみにDaichi Yamamotoの曲は本当にいい曲が多いので、ぜひ他の曲も聴いてほしいです。
ニート東京のインタビュー動画も貼っておきます。
人柄の良さが顔からめっちゃ滲み出てます。


今回はここまで!
おしまい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?