【ローカル2600予想】2022/6/26 3歳上1勝クラス(函館7R)

函館開催2週連続的中で早くも函館開催のプラス収支に大手。
平常心を保って今週も予想していきます。

まず、前走行き場を無くして不完全燃焼で終わったタイラーテソーロ。
鮫島克騎手のコメント「ラスト2Fの競馬をしようと思っていた。」の通り内でじっくり脚をためていい手応えだったが運がなかった。仕掛けはもっと早くてもいい印象で同じ事は繰り返せない。ここは強気に勝ちにくる競馬をしてくるはず。

この展開で有利になりそうなのが・・・

◎アイスジェイド
未勝利馬だが、1勝クラスでは掲示板の常連。メンバーが落ちるここでは十分威張れる成績。距離実績、洋芝実績もあって不安要素が少ない。タイラーテソーロが先行勢を掃除しに行けば、内でじっとしていたこの馬のスタミナが活きる展開になる。

○タイラーテソーロ
前述のとおり。使ってよくなるゴルシ産駒の叩き2走目。不利がない限り不発が考えにくい。

▲シングマイハート
いかにも岩田康騎手がタイラーテソーロを徹底マークしそう。○が来るならこの馬も連れてくる。


アイスジェイドが思ったよりかなり売れている印象(泣)
シンプルに◎→○▲の馬連+ワイドですかね。