【ローカル2600予想】2022/7/10 3歳未勝利(小倉2R)

今週も3場開催で大忙し。
今日の芝2600mは3レースありますが、まずは小倉2Rから予想していきます。

まず、3歳未勝利にありがちな芝2600mの経験がない、ダートからの転戦組の多さ。そもそも『キレる脚』なんて持っている馬がこの条件を選ぶ訳がないので、今までのレースから『最後まで走り切れる馬』を探していきます。

まず人気になるのが、コントレイルの全弟サンセットクラウド。
距離延長でレースぶりが良くなってきました。ただ気になるのが、ノシノシとストライドが大きい走り方な事。外枠で窮屈になる可能性は低いですが、3コーナーからのペースアップの対応が怪しい。川田Jだけに距離ロス覚悟で自ら動いていく強気な競馬をしてきそうです。

そうなれば、まさに『最後まで走り切れる馬』にピッタリな

◎ハイグッドエース
こちらも距離を伸ばして連続好走。前走距離ロスの多かったサンセットクラウドに負けてはいるが、阪神外回りから小倉コースへ舞台が変われば立ち回りの上手さが活きる。ペースアップにもここ2戦すんなり対応で逆転の目はある。

○サンセットクラウド
なんだかんだでスタミナの心配はなし。距離ロスがどの程度で済むか。

▲ファベル
先行+成績安定

☆シュティル
前走は先行組には厳しい展開。距離はやってみないと分からないタイプ。


◎→○のワイドで3倍つくなら1点。
つかないから◎→▲☆の2点。ってとこでしょうか。

(前走で鬼脚を見せたロードヴェルセ、今回ブリンカーを外す理由を誰か知りませんか。)