【ローカル2600予想】2022/11/20(福島9R 磐梯山特別)

1年間、芝2600mに絞って続けてきた予想も今日が最後。しっかり全レース予想、さらにnoteも書いて自分よく頑張ったなーと。

メンバーを見ると先行したい組が多い印象。
・ヴィルトブリーゼ(逃げてナンボ)
・マイネルメサイア(キレる脚なし)
・カルトゥーシュ(未勝利馬=勝ち以外意味なし)
・ホウオウフウジン(結果が出てるのは逃げ)
少なくともこの4頭は思惑が重なる部分が多く、仕掛けはかなり早くなる。Bコース替わりとは言え、差しが決まっている福島で最後まで持たないとみて差し決着に全振り。

◎タイミングハート
難しい馬というのは(1,9,2,13)という戦績からも分かるが、それをなんとかするのが菱田J。この馬唯一の勝ち星もテン乗りの菱田Jがもたらしたもので、難しい馬での一発回答が多い印象。2戦前から付けたブリンカーもいい方に効いているようで、展開、馬場もピッタリ。

○ファベル
先々週2勝クラス3着だったサンセットクラウドを物差しにすると、先週の福島1勝クラスでリッチブラックが2着。ファベルもアタマ差で負けてはいるものやれていい下地はある。西村淳Jが付っきりで調教を付けているだけに、ここでの本気度は高い。

▲リニュー
好走しているのが新潟に偏っているのが不安だが、差し脚は安定。スタートで後手を踏むのは恒例行事で、大外枠はこの馬にとっては好枠。無欲の差しでどこまで。

◎~○▲のワイド、ボーナスでこの3頭の3連複で勝負したいと思います。