【ローカル2600予想】2023/9/3(札幌11R 丹頂S))

札幌日経OPからの出走馬が8頭。馬券検討もまずはここから。

ボスジラ
ここが目標という特殊な存在。だたし過去3年は札幌日経OPで勝ちはしないものの好走してからの参戦。さすがに前走は休み明け59キロを差し引いても負けすぎ。斤量も過去3年57キロ→56キロだったのが59キロ→57.5キロ。コース適正はあってもさすがに今年は。

ジェットモーション
前走の藤岡佑Jコメント「4コーナーでは2着があるかなという手応えだったが伸びなかった」=距離が微妙に長いと受け取りました。内の芝は荒れてるし、外回すほどの余裕もない難しいレースになりそう。

ダンディズム
コースロスなく運んだものの馬群を捌けずに3着。休み明けだった事を考えればここでは中心視していいのでは。ただし出遅れは標準装備。

展開的には逃げてナンボのイヤサカが引っ張りそう。続くのがレッドジェニアル、キングオブドラゴンも競り掛けるほどではない。先行勢で残り目があるとすると

○キングオブドラゴン
ずっと重賞を使われてきて馬柱は汚れたが、タフな日経新春杯2着はここでは威張れる立場。前走は集中力が持たなかったのか早々と終了。気性的な部分に不安があるものの何かしら改善があれば。

イヤサカは休み明けは(0.0.0.3)、2走目(0.1.2.0)で分かりやすく叩き良化型。狙いは次。

ということで
◎ダンディズム
○キングオブドラゴン
▲ビジン

◎~○▲の馬連・ワイドで勝負したいと思います。