【ローカル2600m予想】1/22 4歳上1勝クラス(小倉8R)

雨予報のつもりが起きてみたらまさかの快晴。とは言っても極端に内+前が有利という訳でもなくフラットな馬場かなと見ています。オッズは大混戦。どこからでも入れそうです。

◎ナムアミダブツ

母エアトゥーレですぐに思い出すのが半兄クランモンタナ(和田J)の小倉記念。フワッと乗る藤岡康Jでどう変わるかですが、心配より新味発揮してくれるんじゃないかと期待の方が大きいです。全兄シルヴァ―ソニックや半兄クランモンタナをみても年齢を重ねて力を発揮するのも後押し。

○タイミングハート

2着8回と決定的に何かが足りない。ただ、今までは坂路中心だったのがウッドチップ中心に変えてきている。調教の事はド素人で何も分からないが何かが変わるタイミングならここ。

▲アイスジェイド

障害2戦は飛越のセンスが・・・。飛越の度に減速→加速を繰り返してシャトルランしているみたいでした。元々は1勝クラスでもやれていた馬で、適正外の障害が気分転換になって平場でスイスイ進めれば(気持ちの問題)ルーラーシップ産駒はこの条件好相性。

△マケルナマサムネ

昨年のルスツ特別はモンテディオ、タイミングハートと差のない競馬。前走も明日の本命候補ロワンディシ―に0.3差ならこのレースでやれてもいい。


馬券は◎→○▲△のワイドしっかり買った上で馬連を少し。