見出し画像

24年8月のモンスターハンターナウ

元気ですか〜?!

どうも、ろけねおです。

今月のモンハンナウ報告です。

モンスターハンターナウ

暑くて昼間は外に出る気が起こらないのですが、朝とか夜とかにせっせと狩りをしております。

ひと月に大体10ほどハンターランクが上がっている感じですが、武器の強さは対して変わってないです。

素材がなかなか集まりません。

よければ一緒に狩に行きませんか。

ボク、メチャクチャ下手なんですがよろしくです。

太刀のデザイン

ところでボクは太刀使いなのですが、太刀のデザインに物申したい。

こういうのが誰もが思い浮かぶ太刀の形状だと思うのですが、


普通太刀といえば、こういう反り返っているものです。

でも、どういうわけかモンスターハンターの太刀は大刀らしからぬ形状をしているのです。

これはまっすぐな刃でしかも両刃でこれは太刀じゃないと思えます。
※まっすぐな刃の太刀がないわけではないみたいなんですがね。

こちらは太刀というよりも棍棒のような形状です。

これに至っては女性が使う顔剃り用の剃刀みたいです。

モンスターの素材を使って武器を作るので、そのモンスターの特徴が武器に現れた結果だと思いますが、太刀の特徴は守って欲しいものです。

それではまた。

ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?