見出し画像

コーギー好き≠胴長短足好き

元気ですか〜?!

どうも、ろけねおです。

ボクはウェルシュ・コーギー・ペンブロークが大好きです。

コーギーカフェがあるんですが、

コーギーが心を癒してくれる、天国のようなカフェ『Cafe&Restaurant DOGHILL』

長崎なんですね。

ボクは大阪に住んでいるので、おいそれといけません。

こんなにかわいい犬種なのだから、あっちこっちにコーギーカフェができてもいいのに、どうも日本でこの長崎のお店が一軒のみのようです。

どうして全国展開しないんでしょうかね?

世間はそんなにボクほどコーギーが好きではないんですかね。

コーギー好き≠胴長短足好き

コーギーが好きだというと、同じような胴長短足の犬種でもっともっとポピュラーなダックスフントも好きだと思われるんですね。

そのフォルムが好きなんだと思われるんでしょうね。

そうなると猫のマンチカンも好きなんだと思われるかも知れませんね。

でも、違うんです。

胴長短足の生き物が好きなわけではないのです。

あくまでウェルシュ・コーギー・ペンブロークが好きなのです。

キングギドラ

細かいことをいいますと、ウェルシュ・コーギー・カーディガンではなく、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークが好きなのです。

なんなら猫は苦手ですし、正直なところダックスフントをかわいいと思ったことは一度もないのです。

なぜか知りませんが、ダックスフントは多頭飼いしている方が多くて、大体3匹が多いですかね。

その3匹がそれぞれ好き勝手ギャンギャン吠えてるイメージが強くてとっても苦手です。

そういう3匹を見てキングギドラと呼んでます。

退治せなアカンという気持ちになります。

とにかくボクはウェルシュ・コーギー・ペンブロークが大好きで、似たようなフォルムの動物はそんなに好きでもないということです。

他人のコーギーも好き

よく猫好きの人は、猫種にかかわらず全ての猫が好きで、家で飼っている猫が好きなのはもちろんのこと、他人の飼ってる猫まで好きと聞きます。

逆に犬好きの人は、自分が飼っている犬種が好きで、他犬種には興味がないし、他人が飼っている犬にも興味がないと聞きます。

もちろん全員が全員そうというわけではありませんが、ボクの知っている範囲ではほぼ間違いないと思っています。

しかしながら、コーギーが好きな人は他人の飼っているコーギーも自分の飼っているコーギー同様に好きな人が多いような気がします。

ボクは間違いなくそうです。

さらにはコーギーを飼っている人はみんないい人だと思っています。

エリザベス女王がお亡くなりになったときは、少し前まで何の関わりも感じていなかったのに、コーギーを飼ってからは他人とは思えなくなって、大変悲しくなったりしました。

コーギーと知り合ってから、ボクは動物が好きになり、動物園に積極的に行きたくなったり、コーギーを飼っているというTAJIRI選手が好きになったり(今はそんなに好きじゃないです)人間が変わりました。

今は諸事情でコーギーを飼ってませんが、ボクがこの世去るギリギリまでコーギーを飼い、コーギーに触れていたいと思っています。

それではまた。

ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?