旧バトルレポート 02

それは、“死”の超越か…。
それとも、“死”という安息すら許されぬ修羅を生き続けるということなのか…。

永劫者…ストームキャスト・エターナル。かつて、人として渾沌の侵略に抗い立ち向かい、決して屈することのなかった者達だけが、ハイ・アズィルにてその魂と肉体とを不死身の戦士と鍛えあげられし者達…。
その永劫者の聖隊を率いる将こそ、ロード・セレスタントの位階へと登りつめた者に他ならぬ。
今ここに、シグマーは新たな将を渾沌との闘いへと送り出す。
アルヴィン・サンダーブレイド。
烈剣と賞するに相応しい太刀捌きの鋭さと、豪剣と賞するに値する撃剣の重さを兼ね備えた剣士…。
そして、かつて定命の者であった時代に己を討ったブラッドサースター、ラヴァーザリアスを、永劫者としての初陣において討ち取ったことから、“雷刃”と畏怖される将…。
“雷刃”率いるストームホスト、『ブレイド・オヴ・シグマー』に神王の命が下される。

定命の諸領域、未だ安んぜられず。
神王の威と秩序、未だ遍く定命の諸領域を満たすこと能わず。
今、征旅の秋ぞ今や来たれり。
その刃もて、渾沌を定命の諸領域より殲すべし…と。

白く輝くハイ・シグマライトの甲冑に身を鎧いし戦士達よ、征旗を掲げよ。今ここに、シグマーの御代を確かなものと成さしめるために…!

主人公……アルヴィン
アーミー…ストームキャスト・エターナル
システム…ウォーハンマークエスト
シナリオ名
『雷刃降臨』

そしてこれは我がウォーロード『雷刃』のイントロシナリオの序文でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?