見出し画像

資料作りの武器になりそうなスライド3選

資料作りで参考になりそうなサイトを見てて、いいなと思ったスライドを3つ紹介しますよ〜

【プレゼン】見やすいプレゼン資料の作り方【初心者用】 

ベーシックなスライド作りのTipsがまとまっていて、何度も読み返したいスライド。わかりやすい!
https://www.slideshare.net/yutamorishige50/how-to-present-better

スクリーンショット 2020-06-22 14.00.33


カヤックコピー部のコピー講座

表現は変化球だけど、行っている内容は基本的なノウハウだなと、これも何度も読み返してみたいな。
https://www.slideshare.net/copywritter/ss-16459192

スクリーンショット 2020-06-22 13.59.34


コンテンツ作りの三原則

Web時代のコンテンツ作りのヒントがいっぱい。
対象が1:nじゃなくて、1:1がn数ってのは忘れがちだよねぇ。https://www.slideshare.net/infobahn_pr/writingseminar0617

スクリーンショット 2020-06-22 14.01.15

独学でもこういったヒントをうまく活用して、いいスライドを作ってみたいものです。


動画配信とVRの活動をしています。普及活動の助けに、サポートいただけたら嬉しいです。いや、フォローだけでも、スキだけでも良いんです。むしろ、読んでくれるだけでも嬉しいです、みんな大好き。