ないない尽くしの結婚生活

思い返せば、モラ夫との結婚生活は、ないない尽くしでした

結婚式⇒してない
結婚指輪⇒貰ってない
新婚旅行⇒行ってない

・結婚式は私の母ががん治療中で、移動が大変だし、親戚とか呼ぶのも大変だから
・結婚指輪は、「今すぐは手持ちがないから」と言われ、何年かたったら買うものと思ってた⇒結婚18年経つけど、いまだに貰ってませんし、そもそも最初から買う気はなかったんだなぁ…って呆れてる
 だって、結婚指輪は買えないけど、自分のパソコンや趣味には高額を出せるんだよ
・新婚旅行は、私が妊娠中で遠出ができずという理由
 子供が生まれてからは、小さい子を連れまわすのはかわいそうというのが理由
 だけど、子供が大きくなって、家族旅行に出かけるときの費用は全部私持ちで、ホテルを予約するのも、どこに行くのか決めるのも全部私だった

今更だけどモラ夫って、「ただ搾取するだけの人」なんだなぁ…
そりゃ楽だもんね、私があれこれ世話してくれるし、考えなくていいし
文句言われても無視してれば、そのうち私が諦めるから、放っておけばいいわけだし
離婚したくないって粘って、どんどん心が離れていくのに、一体何がしたいんだろう

親ガチャって言葉があるけど、夫ガチャもあるよ
つーか、こんな風に「愛を与えることができない人、誰かに尽くすことが嫌いな人」が多い
うんざりだなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?