楽器レビュー

なんでもすぐ飽きるから家が楽器だらけ
以下使ったことある楽器の評価

エレキギター
コードが弾けるので楽しい
個人的にギターの単音弾きは理解できない
エフェクターで音を変えるのが楽しい
アンプ、チューナー、シールド、ストラップ、ストラップドーナツ、ピックなど必要なものが多い
シールドはすぐ断線するしピックはすぐなくなる
初期費用高いしエフェクター集め出すとキリない
あとギター上手いやつはだいたいうざい
弦を変える頻度が高くてだるい(付き一くらいが理想らしいけど、私は指が切れるまでは変えない)
音量調節可
歌える

アコギ
アンプがいらない
いろんな演奏スタイルがある
今までの人生で聞きまくったような音しかならないので音に飽きる(個人差有り)
軽く、でかい
弦交換がだるい
歌える

ガットギター
弦交換がいらない!
アンプもいらない
ハープを意識したギターって感じの音で可愛いが飽きる
クラシックギターの曲はムズいしたぶん歌わない

エレキベース
かっこいい
スラップが楽しい
エフェクターそんないらない
「死んだ弦が好き」とか言ってれば弦は変えなくていい(私はエリクサー2年くらい張りっぱ)
クソ重い
音量調節可
歌うのは至難
スケール練習がつまらない

ウッドベース
縦になっている上にフレットがない
でかい

ヴィオラ
音域が好み
普通にムズい
オケはいらないと披露する曲と機会が少ない
わりとマイナー
レンタル可能

バイオリン
独学はしんどい
教室の先生はうざい
普通にムズい
情熱大陸いじりがキツい
レンタル可能

ピアニカ

ホース洗うの面倒
音はかわいい、お馬鹿なアコーディオンってかんじ

アコーディオン
もらったのでちょっとさわったが本当によくわからなかった
ムズい

小さい電子ピアノ
楽典やってなくて作曲しないならおもちゃ
ベッドの上で弾けるので音取りなどに便利
音色変えられるけどまあそんな良い音色でもない

アップライトピアノ
音域が広い
他の楽器と比べて音でかい
ピアノ好きならいいと思う
大人になってから始めるのは大変

ハーモニカ

個人的につまらなかった

フルート

単音楽器だから一人で練習はだるそう
息続かない

ビッコロ
注目度やばいから上手くないなら合奏はしない方がいい
フルートの片手間にやるタイプの楽器

ベビーハープ
黒鍵がないので弾ける曲が少ない
やっぱり音の響きは弱い
吟遊詩人になれる

カリンバ
ポケットに入る
楽しい

タンバリン
バンドやるなら誰かが持っててもいい
ひとりでタンバリンだけやることはまずない
100均でも売ってる

キューベース
人智を越えているのですべての人間に使いこなせない
生音至上主義者には向かない





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?