千年後に起こして

 割りと様々な地獄を見てきたほうだし、死んだあとも悪いことのしすぎで絶対に天国には行けないので、なんとか現世を天国にしていくしかない。
 かわいそうな女の子、というコンテンツから脱したいのに、可愛くて純粋な女の子であることは必ず微量のかわいそうさも含む気もする。オフィーリアも人魚姫も大好きだから、別にかまわないんだけど。

 持病が再発したので薬を朝と夕飲んでいるのだけど、副作用でかなり眠くなるので1日平均10時間以上は眠っている。
 よく眠るようになってから気分も安定しているし、何よりいろんなことが楽しく感じるようになって嬉しい。1日の稼働時間はが少なければ少ないほど、自分が楽しく生きるのに合っているのかもしれない。
 具体的にはお掃除してご飯つくって本を読んだり楽器を触ったりしてお風呂に入って眠るだけの生活なんだけど、なにより素晴らしいのは眠ろうと努力する時間がまったくないということ。
 寝付くまでの間の時間にいろいろ考えたり落ち込んだり泣いたりするほうだったので、その時間がないだけで、気分の表面上の均一性みたいなものが保たれている気がする。

 相変わらず起きているのも眠るのも上手ではないし、持病の再発はまあまあショックだったのだけど、どっちもそんな死ぬようなものじゃないし、いいかなーって感じで乗りきりたい。
 ただ、寝付きがよくなったのは嬉しいけど、ご飯を食べながら眠ってしまうほどの眠気は、日常生活に影響しまくるからちょっと困る。

 クリスマスが楽しみ。街中がたった一人の誕生日に楽しい気分になるから。
 はやくクリスマスが来てほしくてクリスマスソングばっかり聞いています。
 うちはいまだにサンタさんが来るのだけれど、今年はなにをお願いしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?