見出し画像

西園練牙という男

こんにちは。西園練牙にメロメロ大狂人おおくるいんちゅです。

明日リリースされる近未来おもてなしアドベンチャーゲーム、18TRIP。
そのゲーム内に登場する西園練牙さんのことが大大大好きになってしまいました。

リリース前の所感妄想願望を垂れ流すなら今日まで!
ということで、ここでは現時点での西園練牙への感情を書き殴ります。
思うままに書いていくので怪文書になる可能性大。

西園練牙の話をするにあたって避けては通れないのが彼の二面性について。

つねに高飛車で偉そうなセレブ男だが、実は地頭の悪い劣等生で、不器用&ネガティブな面を必死に隠している。先代観光区長だった父や祖母のように立派になることを目指しているが、いつもうまくいかずボロボロ。

18TRIP公式サイト

立ち絵の表情を見るとツンツンした印象を受けるが、練牙の根っこの部分は“地頭の悪い劣等生”。こんなにはっきり文字にされるとちょっと身構えてしまう。

ゲームシステム紹介動画では練牙のホーム画面ボイスが確認できる。

どうしよう。身構えた以上に駄目かも。“ちょっとだけ不得意”の範疇じゃ無い。
ここから立派な跡取り目指してるの?!不安!!!!


劣等生

勝手に不安になってしまったが、今必死に劣等生の部分を隠しているということは己の不器用さを認めるタイミングが人生のどこかであったということで、この点でネガティブな練牙がどれだけ悩んでいるのかは計り知れない。
練牙はそれでも悩む自分にまるごと蓋をして、前を向いて立派になるべく頑張っている男なんだ。なんて健気。

周囲からの評価をかなり気にしそうな性格なのに、高飛車で偉そうに振る舞う点は不思議に思う。
もっと穏便に立ち回れるんじゃないの、とは思うが、「あえて高圧的になることで他人と距離を取り、不器用さがばれないようにしている」だったら可愛いかも。その選択自体が不器用で。

18の質問を見ると、主任やルームメイトには素に近い姿を見せている様子が見受けられる。
添に対しこれからも仲良くして、と頬を染める姿だけ見たらこの人物が普段高飛車で偉そうにしているとは到底思えないし、年下社長可不可からはお腹出して寝るなと注意される始末。
素を見せたと言うよりも隠しきれなかったが正しいのかもしれない。


モデル・タレント 西園練牙

対して劣等生の部分を隠した極地が「一流セレブタレント西園練牙」だろう。

度々“自称一流”と紹介されていたが、ムービル前を自分の顔でいっぱいに出来ているためそれなりに有名な事が伺える。落ちぶれたHAMAに出ている広告など有名の指標にならない可能性もあるが。

メディアから知る西園練牙は顔もスタイルも家柄も良い、常に自信に満ち溢れたオレ様な男。
ABC…E…?とか言わない。ボロが出ないよう細心の注意を払っているし、バレそうになったら周りのスタッフが全力で止める。

ファン対応は真摯だったら嬉しい。
もし自分がプライベートの西園練牙と遭遇したとして(前提が意味分からないだろうけどとりあえず流し聞いてください)、推し区長予測診断の結果みたいな対応をされたらおしまいになってしまうと思う。

1位になった時。2位でも3位でも拗ねてはいなくて良い。

メディア越しに高飛車な部分を見ていたけど、素直にファン対応してくれるし実は可愛い人かも…萌え萌え…。👈はやくこれになりたい。


本物とは

Xに投稿された紹介画像では、「オレ様は…本物しかいらない。」という台詞が確認できる。

必死に自分を隠している人が“本物”に拘るんだ。
不器用さに蓋をした状態を“本物”にするための言霊みたいなこと?

いちりんのきんいろ

今は本物側がヘタレ練牙。
いつか鏡の向こうのオレ様練牙が本物になるのだろうか。幸せになって〜〜〜〜………

ちなみに金色の薔薇の花言葉は以下の通り。

「何をしても可愛らしい」「希望」

にこにこバラ園

本来素敵な花言葉だけど、ヘタレ練牙に「何をしても可愛らしい」を持たせるの、あまりに皮肉すぎる。怖い。
全力で目を背けて「希望」の意味をそのまま受け取っておこう。吉兆って感じするし🎶

薔薇は本数にも意味があって、1本だと「あなたしかいない」という意味を持つ。
わかる。そうだよね。二面性はあるけど練牙は1人しかいない。ヘタレもオレ様もどっちも本物の練牙だ。

まあ練牙はそうやって割り切れないから隠して頑張ってるんだけど。
幸せになって〜〜〜〜〜〜〜……………


ということでリリース前の結論としましては、
西園練牙さん、どうか幸せになってください。

リリース前に重めの感情を抱いてしまった。
明日ストーリーを読んだらどうなってしまうのだろうか。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?