東空荘番外編 三麻ぬわ王杯Ver1.0 大会概要

・開催期間

【第1回】R5.9.9(土)21:00~R5.9.16(土)23:59
優勝:歌舞伎さくら、ぬわ王:EX褌火山のK、猛打賞:いもーけん
【第2回】R5.11.6(月)21:00~R5.11.11(土)23:59※NEW
(大会ID:928671)

・ルール

自動マッチングの3麻東風戦大会です。
打数関係なく、期間内の合計スコアで争います。

19000点持ち25000返し
1本場1000点
48-0-▲30

全員20000未満なら南入(サドンデス)

【20000原点のビンタあり】
1人浮き:40-▲20-▲20
2人浮き:20-20-▲40

【トビペナルティあり】
トビ▲30(生存者に15ずつ分配)

アガリ連荘、アガリやめアリ
9種アリ、流しナシ
ダブロンアリ、切り上げ満貫採用

ビンタやトビペナは終了時にスコアとして表示されませんので、
成績の詳細はツイッター(X)にて更新予定です。

・規約

その他マナー等の規約は東空荘の規約に準拠します。

・大会ロビーのルール詳細

・さいごに

 どうも。管理人のいもーけんです。
 今回は東空荘の番外編ということで、普段自分がメインで打っている3麻の大会を開いてみることにしました。
 ルールは段位戦と比べるとぶっ飛んだ回転が速く、あっさり飛ぶ割にペナルティが重いという特殊なものになってます。
 早ければ1試合10分切ることも多いと思うので、1戦からでも気軽に参加してくれると嬉しいです。
 ちなみに大会名のぬわ王杯ですが、管理人である自分が飛んだ時の断末魔「ぬわーーーっっっ!!!」から取りました。(元ネタは察してください)
 おそらく、対局中相手を最もぬわらせた人が優勝です。どんどこ飛ばして、じゃんじゃん飛んで気持ちよくなりましょう!

 それでは、対局の際はよろしくお願いいたします。
 
 ぬわーーーーーっっっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?