見出し画像

2024年4月 ライブオタク月間報告

写真はこの前行った西掛川駅で。
僕青サポーターにオフシーズンはないという話。


現場参戦一覧

冒頭数字は今季ライブorサッカー参戦数/通算ライブorサッカー参戦数
※今季よりサッカー観戦も通し番号振りますw

[028/883] 4/06 『MITEI FREE NAGOYA』SUPPORTED BY ROMAN CANDIES@NAGOYA ReNY limited
指名:Axelight
[029/884] 4/06 ばってん少女隊2024 春が来てureshiinoツアー ~さがしものがみつかるZepp(ばしょ)~【名古屋1部】@Zepp Nagoya
指名:高嶺のなでしこ
[---] 4/07 高嶺のなでしこ「メジャーデビュー記念ライブ~Beginning~」開催記念 個別2ショット撮影会@ナディアパーク3F デザインホール

[S03/007] 4/13 明治安田J1リーグ2024 第8節 FC町田ゼルビアvs.ヴィッセル神戸@国立競技場【VISSEL WIN!! 2-1】
[030/885] 4/14 Peel the Apple×JamsCollection ぴるあぽジャムズ in名古屋@Zephyr Hall
指名:JamsCollection

[031/886] 4/17 NEW ERA SYNDICATE vol.16@渋谷CLUB QUATTRO
指名:Axelight
[S04/008] 4/20 明治安田J1リーグ2024 第9節 湘南ベルマーレvs.ヴィッセル神戸@レモンガススタジアム平塚【VISSEL WIN!! 1-0】

[---] 4/28 僕が見たかった青空 3rdシングル 個別握手会@有明セントラルタワー ホール
[032/887] 4/28 Hyper Heroines Splash Fes@肉フェス 2024 Worldセレクション TOKYO@お台場・青海特設会場
指名:ネコプラpixx.(高宮)

4月計
ライブ5本 オンライン特典会0 リアル特典会2 サッカー2試合 計9現場

今月の特典会参加状況

チェキ他
3+配送1+動画1 館原るい(Axelight) ※シーズントップ浮上
2 大石花音(ORCHESTRA TOKYO)
1 堂福みこと、久遠じゅりあ、ひなの(Axelight)
1 眠目り汰(ジエメイ)
1 流川乃莉子(ORCHESTRA TOKYO)
1 百城凛音(NightOwl)
1 水瀬さらら(JamsCollection)
1 高宮さくら(ネコプラ)2年ぶり

写メ
2 日向端ひな(高嶺のなでしこ)
新規1 瀬乃まりん、佐藤葵依(スプスラッシュ)

握手会(僕が見たかった青空)
6 山口結杏
1 八木仁愛

今月のぶっ刺さり

4/14 Peel the Apple x JamsCollection「VIVA夏サンシャイン!」

 僕青のオタクに「ぴるあぽはいいぞ」と言われた(嘘みたいな本当の話)ので名古屋でジャムズとのツーマンに行ってきました。ラストのコラボパートでのこの曲がぶっ刺さりでしたね、、、、夏が始まった!!

4/17 NightOwl「All Night Long」ほか全部

 この日僕青雲組単独のために休み取ってたんだけどチケが取れなかったのでなんかないかなと思ったらAxelightとジエメイとオケトーとNightOwlが全部いる意味不明な激熱対バンがあって渋谷クアトロに突撃したわけだけど、エモの極みになって絶頂でしたな。。。。。
 折原伊桜さん「何でもない日を特別な日にできるように歌ってます」で無事大号泣、、、、、、、

4/17 Axelight「TELEPATH」「SkyFall」ほか全部

 この日僕青雲組単独のために休み取ってたんだけどチケが取れなかったのでAxelightが浴びたくなって渋谷クアトロに突撃したわけだけどエモの極みになって絶頂でした。。。。。2曲目のTELEPATHで涙出そうになってこのあと最後のSkyFallで決壊、、、
 関東での初ライブはここクアトロでしたね、、、大きくなったよなア・・・・・・・

4/17 ジエメイ「オートフィリア」ほか全部

 この日(以下略)ジエメイはいいぞ!(この日り汰ちゃんにも言われたけど、この前は大阪だったし本当に名古屋で見ない。なお来月は1月以来久々に名古屋で見れる予定がありますw)

4/17 THE ORCHESTRA TOKYO「Cloud9」「Checkmate」ほか全部

 この日(以下略) もう色々説明はめんどいので省略。とにかくオケトーはいいぞ!!

4/28 ネコプラpixx.「JUST MY ジンセイ」

 偶然に偶然が重なって2年ぶりに見たけど老人会歓喜セトリで・・・というのはさておき、この日ラストのこの曲で2年間触ってなかった入れちゃいけないスイッチが入る音がした。やっぱ高宮さくらは俺のアイドルオタクの原点にして頂点

4/28 スプスラッシュ「しぇきらっ!」

 昨年12月に乃木坂の推しメンであるところの奥田いろは嬢がブログで紹介したことで超一部界隈がざわついたわけだがようやく見ることに成功。めーーーちゃ楽しかったね!また遊びに行きます。

今月のこれだけは言いたい

  • AdFicTioNさあ・・・・・

  • 武藤嘉紀とかいう神

  • 国立でDAZNに抜かれたらしい

  • 情緒が終わってる時に見るAxelightは最高


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?