見出し画像

2023年8月 ライブオタク月間報告

写真は8月15日終演後の利府・セキスイハイムスーパーアリーナ
最後にお知らせがあります


現場参戦一覧

冒頭数字は今季ライブ参戦数
[051] 8/02 Axelight 2nd ONEMAN LIVE「LUCID DREAM」@club asia
[***] 8/05 僕が見たかった青空 1stシングル『青空について考える』発売記念オンライン個別お話し会(青木=前週未消化分、山口)

[052] 8/10 Axelight #堂福眼福祭 BIRTHDAY LIVE@心斎橋VARON

[053] 8/12 AdFicTioN×DINKY JUNK×9DayzGlitchClubTokyo pre. 東名阪スプリットツアー MAZI×WARU TOUR -大阪編 DAY1- [DAY]@心斎橋CLAPPER
[054] 8/12 AdFicTioN×DINKY JUNK×9DayzGlitchClubTokyo pre. 東名阪スプリットツアー MAZI×WARU TOUR -大阪編 DAY1- [NIGHT]@心斎橋CLAPPER
指名:AdFicTioN

[***] 8/13 櫻坂46 6th Single『Start over!』発売記念リアルミート&グリート(個別トーク会)@幕張メッセ
[055] 8/15 乃木坂46 真夏の全国ツアー2023 宮城公演 DAY2@セキスイハイムスーパーアリーナ
[056] 8/16 GMG Entertainment Inc. 瑠璃川もも生誕祭2023@Sound Space DIVA
指名:瑠璃川もも(ex.↑ANiMO↑)
[057] 8/18 彗星 dropTune° 名古屋定期公演@NAGOYA ReNY limited
指名:彗星 dropTune°

[058] 8/25 AdFicTioN pre. SLAP ON THE BACK vol.2@目黒鹿鳴館
指名:AdFicTioN
[***] 8/26 J1 第25節 FC東京 vs. ヴィッセル神戸(yamaミニライブあり)

8月計
ライブ8本 オンライン特典会1 リアル特典会1 計10現場

今月のぶっ刺さり

以降の記述は乃木坂ツアーのネタバレを含みます!!

8/2 Axelight「SkyFall」

 Axelightワンマン、ド平日に東京とか勝負がすぎるwそしてそこで未発表新曲をぶっ込んでくるあたり勝負がすぎる。興奮が過ぎてみんなテンションおかしくなってたよね。しかしこの曲は強い。

8/10 堂福みこと(Axelight)「なんでもないや」

 続いてもAxelight 堂福生誕
 みこちは歌い上げるところが本当に凄いって感じた。。。

8/12 9dayzGlitchClubTokyo「ユウレイユレルダンスフロア」

 AdFicTioNとかの例のツアーの大阪編。配信始まったので紹介。9dayzは色々ぶっ刺さりがあるけど歌詞含めて一番好きなのは現状この曲。

8/15 乃木坂46「踏んでしまった」

 曲名出てきた時に「『踏んでしまった』って曲名でツーステ踏めたらおもろいやろなあ〜www」って思ってたけど、ホンマにツーステ踏める曲持ってくるやつがあるか!!wwwww(最高)
 さすがにライブで笑いが止まらなかったの、10年ライブオタクやってきて初めてです。下手すりゃ乃木坂史上ベストソング更新かもよ!?

8/16 ぜろから☆すた→と「アドレセンス」

 乃木坂利府の翌日に名古屋の場末のライブハウスおるの俺だけやろwwww
 それはともかく推しメンめうめうが卒業してもうすぐ1年、きららも卒業してぜろすたもすっかり疎遠になってしまったけど、久々に見たらまたマスターピースが生まれていた。

8/16 瑠璃川もも「ファンサ」

 5兆年ぶりにHoneyWorks聴いたけどええね 瑠璃川ももに栄光あれ
 GMG、さすがにもう行くことはほとんどないかもしれない。

8/26 yama「春を告げる」

 乃木坂の真裏の国立競技場ではサッカーJ1のオープニングショーとしてyamaさんが登場。この曲しか知らないんだけど()この曲やってくれてさすがに大声出た。夏の終わりに春を告げるはなかなか良き。落ちサビでド派手な花火が打ち上がって凄すぎた。。(ちなみに裏では空扉の落ちサビだったとか)

今月のこれだけは言いたい

  • 乃木坂ツーステ部、設立します

  • オタクは黙って中央本線

  • 瑠璃川ももに栄光あれ

来月の予定

9/2 Axelight
16 僕青 堂島
17 僕青 豊洲→AdFicTioN目黒
29 乃木坂横アリ
30 ジエメイ豊洲→(乃木坂横アリ or PLEVAIL渋谷)
10/1 乃木坂横アリ

お知らせ

 note支部ですが、サイト整理に伴い更新はこの夏限りとし、次回より新ブログへ移行とします。
※理由:フォント等のレイアウトに自由度がない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?