今日は自分と向き合えた日かも

今日はいつもよりゆっくり過ごせた

授業をサボったから
そうしないと身体が確実に壊れる気がしたの

私の趣味のひとつは貯金。自分が壊れたら膨大なお金がかかることがわかっている、そうしたら貯金ができない。
だから今月はバイトをしなかった
お金は貯金を切り崩せばいい。そのための趣味の貯金でしょう。

とにかく今は、時間と心に余裕が必要。バイトがなくてもやっぱり余裕はできなかった。


今日、授業をサボったらやっと少し時間に余裕ができて、家事をした。料理をして、コーヒーを淹れた。1週間も洗濯をしていなかったこと、自分の部屋に虫がいても気づかないくらい汚れていることに気づいた


これまで忙殺されていたから自分について考える時間がなかった。

思考力が著しく低下して全部どうでも良かったし自分にも他人にも興味がなくなった

思い返すと、3月あたりからはいつも何かに追われていて冷静ではなかった。ずっと不安だった。

多くの人が私の敵に見えていた
自分よりのんびりした生活をしてる人を目の当たりにして、自分を壊すほどの嫉妬心が生まれていた

自分にとって本当に大切な人が誰なのか、大切にしたいことはなんなのか、すきなひと、すきなこと、なにもしたくない。全部から距離を置きたい。なににも関心が持てない。自分がわからなくなった


多分この状態はすぐ治らないけど、今日はそんな自分に気付けたから、一歩前進できたと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?