見出し画像

#002_Tsubame


先日、『Pretty Birdy Collection』2キャラ目の「ツバメ」ちゃんをlistしました!

https://opensea.io/assets/matic/0x2953399124f0cbb46d2cbacd8a89cf0599974963/54826265484387601992792502747019922778682368590161780718016093539419251802113/

「かわいい」がテーマな中で、今度はちょっとクール系のお姉さんキャラです。
配色の元となるのはもちろんツバメですが、この黒に近い紺色に赤のメッシュ、衣装が戦闘服になる某アニメの主人公たいだなぁと思いながら塗ってました(笑)
紺色と赤を混在させると結構赤がチカチカするので、明度・彩度の調整は何度も行いました。

衣装デザインは、ツバメなので燕尾服の要素を取り入れたのと、インスピレーションでキャビンアテンダントの衣装っぽさも欲しいなと思い、両方掛け合わせたデザインに仕上げました。
私の身近にいたツバメは真っ黒のボディでお腹が白い鳥だと記憶していたのですが、改めて調べてみるとツバメは6種類いるようです。
今回は、その中の紺色ボディに赤い顔のタイプを描きました。
https://www.advan-group.co.jp/times/tsubame_syurui_nihon/

生息地については、Wikipediaではざっくりと「北半球」と書かれており、ピックアップされている国もアジア~東南アジアなのですが、ツバメは童話『親指姫』だと主人公を助けて花の王子に引き合わせる重要な役割のキャラなんですよね。そして、最後はデンマークに帰ると記されています。
そのあたりで国際的な印象があったので、国際的=飛行機に乗って飛び回る=キャビンアテンダントという発想に至りました。
色んな国を巡回して何か国語も話したりするので、旅先での話題は豊富。
そのため、彼女はスズメちゃんに会う度に土産話をせがまれている様です。


お迎え(ご購入)はこちらからです⇓

OpenSea🐦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?