見出し画像

#003_kibitaki

『Petty Birdy Collection』3キャラ目は、今期が旬のキビタキちゃんです。
背中が黒く、お腹が鮮やかな黄色なのが特徴的な小鳥です。
このカラーリングは本来オスの特徴ですが、鳥はオスの方が派手な種が多いので、「キビタキ」としての分かりやすさ重視でデザインしています。

キビタキって他の鳥の鳴きまねをするそうですね。
しかもアレンジ加えたりするようです。
声域が広いのか、一種の芸風なのか、人に例えると声優さんみたいですよね。

キビタキちゃんは今後出てくる鳥との絡みも考えていて、実は声真似をされる鳥が存在するそうです。
とても鳴き声が綺麗な青い鳥で、こちらも夏季にリリース予定ですので、
どうぞお楽しみに!

OpenSea🐦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?