見出し画像

#001_Suzume

本コレクションで最初にリリースされ早速お迎え頂けたスズメちゃんについて、今回語って行きたいと思います!

日本では街中でも農地でも、至る所で見かける可愛い小鳥。
あえて季節を上げるなら稲刈りシーズンの秋かと考えもしましたが、やはりまずは大体の人が馴染みある鳥からと思ったので、スズメにしました。
朝からチュンチュンよく喋りますよね~。特に田舎とか、都内でも都心から少し外れたあたりで見かけます。
なので設定もどこにでもいるような普通の子で、お喋り好きキャラです。
人の話や噂を聞くのも好きで、次のキャラのツバメちゃんが海外からやって来たときなど海外の話をせがんでいそうですね😉

ちなみにコレクション内の服装は和服だったり洋服だったりしますが、みんな同じ時代を生きていて、地域・国によって衣装が違うという想定です。
今のところヘッダー画像で鳥たちが居そうな山や森を公開していますが、いずれMAPみたいなものあると良いのかも。
それについては、おいおい考えていくと思います。

[OpenSea]🐦




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?