見出し画像

5000円以下で勝てる!その1 ~赤黒ドルマゲドン編~

スキでホーガンブラスターを打てます!

初めましての方は初めまして、こんにちは。「Lmas」です。今前までは他のまとめサイト等に記事を書かせていただいていました。ですが今回から基本にnoteでの投稿になると思いますのでよろしくお願いします<(_ _)>

~目次~
1,デッキリスト
2,デッキの主な戦い方、採用理由
3,各カード価格

といった流れで解説していきます。

1,デッキリスト

全体的にシンプルにまとめてみました

2,デッキの主な戦い方、採用理由

ドルーター
初動&ドロソ&アタッカー

ボーンおどりチャージャー
流れの途中に挟むと4ターン目には5コストコマンドを出せる
ついでに墓地にデットゾーンやドルハカバなど落ちるとアド

リロードチャージャー
使い方は盆踊りチャージャーと基本一緒
こっちは手札からデットゾーンやドルハカバを捨てられるので選択

タイガニトロ
相手の手札を1枚にする最強札
ですがドルマゲドンの効果で殴れないのは注意

ドルブロ
盾から飛び出して封印を剥せるのでかなり強い
同じトリガー枠でデーモン閣下がいますが、そこはトリガーで剥せるという点で差別化出来ていますのでこちらを採用
コマンド持ち

ブラックサイコ
殿堂カード
デットゾーンと違い手札からしか侵略出来ませんが、出来ると2枚手札を捨てさせる効果がとても強いです

ドルハカバ
このデッキの基本的なアタッカー
墓地からも出せるので再利用が可能な点が強力
コマンド、スピードアタッカーを持っているので出たターンに侵略が可能です

イーヴィルヒート
殿堂カード
手札を減らずに殴りに行けるのでこのカードがある場合は優先してだそう
こちらもコマンド、スピードアタッカーを持っています

ブラックアウト
相手がコストを払わずにクリーチャーを出したターン終了時に出せます
例えば現環境で言うと

こういったカードでクリーチャーを出すと出せます
ターン終了時に出しているので次の自分のターンにも封印を剥せます

ドゴンギヨス
手札を2枚捨てると3コスになる最軽量コマンドです
相手の行動を阻害しつつ殴る準備をできるのでかなり使います
捨てる手札はドルハカバ、デットゾーンあたりを捨てましょう

デットゾーン
このデッキの切り札のひとつ
クリーチャーを破壊しながらトリプルブレイクができます
早期でクリーチャーを破壊できるので相手のシステムクリーチャーを破壊しながら殴れるので相手の妨害にもなります

ハンゾウ
忍者ストライクで相手のターン中に出せるので相手のターン中封印を剥がしてカウンターを狙えます

ザンジデス
最近の環境を見て採用しました

このようなGR小型クリーチャーを一掃できる上に封印をはがせますのでカウンターを狙えます

キザム
封印を剥がしてスレイヤーを付与して上げたりと2面除去など多彩なことが出来るトリガーです

ドルマゲドン
このデッキの切り札
4枚剥がれると相手を全て封印します
相手のターン中に剥せるとかなり強力な受け札にもなる万能カードです

3,各カードの価格(メルカリ、magi参照)
6月13日時点の価格です

ドルーター4 100
盆踊りチャージャー4 120
リロードチャージャー4 200
タイガニトロ2 200
ドルブロ4 100
ブラックサイコ1 100
ドルハカバ4 150
イーヴィルヒート1 200
ブラックアウト2 200
ドゴンギヨス2 500
デッドゾーン4 900
ハンゾウ2 200
ザンジデス2 200
キザム4 150
ドルマゲドン1 1300
計 4620円!
1つ1使った場合の値段なのでまとめて買えば4000円くらいにはなると思います!

ここまで見ていただきありがとうございました<(_ _)>
要望があれば+もっと強くなるためにはなども書きますのでよろしくお願いします!

良ければ右下のスキを押していってくれるとありがたいです!
フォローして頂けると最新記事が届きます!
フォローおねがいします!

以上ここまでお相手は「Lmas」でした!
ありがとうございましたー!