見出し画像

ALANDにときめけなかった話


「ときめかなかったんじゃなくて、
 ときめけなかった。」

私が思うALANDって
いつもよりちょっとカラフルで
ちょっと大胆で
大きなクローゼットにいるかのような
わくわく感がある場所だった。

渋谷上陸に登場したALANDとは?
韓国の新進デザイナーとサブカルチャーを発掘し、その価値を最も魅力的な手法でマーケットに発信する唯一のショップです。
言わばトレンドの発信源。

とはいえお値段は
全然可愛くないのがALAND。
ちょっぴり割高でも、
その雰囲気に浸ってしまって
ついつい買っちゃうのよね。(🦆鴨)
なけなしのバイト代から捻出したお金を
震えながらお会計したのもいい思い出☺️
(1万5000円だけ握って渡韓した強者はナヤナ)
(よく何事も起きなかったな)

今回の日本進出もとっっても楽しみで。
ALANDこんなに素敵やねんで!!!!
 ちょ、みんな見て????

みたいな気持ちでツイートしてた

だからこそ期待を胸に降り立った渋谷。
入った先にはなんか違う違和感。
一緒に行った韓国好きの同志は、
それまで撮りまくっていたVlogを撮影する手を止めた。
気持ちはとてもよく理解できた。

何かが違う

きっと私の期待値が高すぎた。
"韓国をそのまま日本で感じられる場所"が
欲しかったのかも。

そう。だから、私は
ときめかなかったんじゃなくて、
ときめけなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?