見出し画像

《辛辣レビュー》Milk TouchのFindTheRealCoverCushion

안녕~
今日は、話題コスメを辛辣レビュー🔥
【치타(ちた)のバックルーム】をお送りいたします〜

今日、バックルームに遊びにきてくれたのは
今や時の人
《MilkTouch / Find The Real Cover Cushion  》


みなさんは「Milk Touch(ミルクタッチ)」という
インフルエンサー発の韓国コスメブランドを
ご存知でしょうか?


1990-2000年代生まれなら
たくさんの人が参考にしたであろう
【元祖オルチャン】ホン・ヨンギちゃんが
プロデュースしているブランドです!


そのから登場したクッションファンデ
″ファインド・ザ・リアルカバークッション″が
オリーブヤングのメイク部門をしたと
話題の人となりました🔥


ここまで聞くと正直ハードル
天まで届けって感じで期待しちゃいますよね〜

\\ 購入 //

まず、購入はQoo10で ¥3.490 で
10月末ごろ購入しました〜◎

MilkTouch自体はLOFTで取り扱いあるんですが
タイムリーすぎて取り扱いはまだだそうです〜
公式ショップにもまだないです!

Qoo10しか購入先なくて定価 2.3000w前後でしたが
気になりすぎて1番をポチっと💸


\\ 到着 //

画像1

品薄と聞いてたので遅延覚悟でしたが
1週間ほどで届きました📮
このショップさん優秀。すき。

オーロラの光沢感あるパッケージは
全女子の心臓をえぐりますよね〜\♡/


早速、中身見ていきましょう〜


\\ 辛辣レビュー開始:開封の儀 //


画像2

まず、「丸クッション、おひさ!」声出ちゃった(笑)
しずく型だろうと六角形だろうと
塗りやすさの違いを感じない派なので
久々に見た丸がただただエモいです🥺

ファンデーションを含んでるクッションも
超見たことある奴。
全世界共通なん?のあれ。

香りはMISSHAのBBとCLIOを足して
水割りにした匂いがします。(良くも悪くもないの意)

ここまでは期待を超えもしないし
下回りもしない。

\\ 初回使用 //

画像3

CLIOのファンデの感じで使ったら
つけすぎてしまいました🔥

少量どころか「いや、これ付いてる?」のレベルで
ちょっとずつ重ねるのが正解の模様◎

また選んだ01が、想像の1.5倍白い!
他ブランドは1番明るい色を基本選ぶんですが
それよりまぁ白い🤘🏻

使用感は、カバー力高いだけあって
すぐ吸着しちゃいます💭
顔に点置きしてから伸ばす人🙋🏻‍♀️
このファンデではしないほうがいいです🔥

正直、Tゾーンが浮く感じが
塗ってスグからあってイマイチ💧でしたが
私の塗り方も悪いので反省。ノーカンで。

\\ いざ本番、2回目の使用 //

画像4

昨日の反省点は


・かなり保湿系スキンケア/ベースを仕込む
・点置きしない
・その都度くっそ少量をとる

いざ、再び🔥

くっそ少量なのに2回のタッチで完了。


「え、やるやん。いや、いいなこいつ(笑)」


重ねるから汚くなってたようで
少量だと超絶きれいでした。
ごめんね、使い方下手くそで。

私の肌トラブルは赤み・毛穴が広いことなんですが
両方きれいにカバーされていて
肌に″凹凸がない″🤘🏻🔥

白すぎるのも少量だから気にならないし
なんなら海外メイクみたいな
コントゥアリングしたみたいになっとる🤔最高

一応、ツヤ感を売りにしているみたいですが
もっとツヤツヤになるやつ知っとる🖖🏻
(CLIO/グロウクッション.ブリーブリー/ダーマグッド)

セミマットでもカテゴリ行けるくらい
ツヤ感強くはないです🔥

ちな、持続力は低くはないけど
8時間勤務は耐えられないって感じです。
小鼻・マスクの頬摩擦から剥がれていきます!

【マスクで落ちないは嘘です】

期待値をほんのちょっとだけ超えてきました。
(元々の期待値が高すぎたな)

\\ 【まとめ》このファンデはこう使え! //

画像5

辛辣レビューのまとめとしては

・カバー力が高いのは事実
・ツヤンツヤンは期待しないで

また使い方の至難書としては

・スキンケアとベースで保湿しておく
・塗りすぎ注意
・点置き塗りはやめておくべき

と言ったことが実際に使用して理解した点です◎


最後に、
トータルのレビュー評価は ★★★★☆ !!

個人でも韓国コスメレビューしてます\♡/



また
「つい話したくなる、ニッチな韓国情報 𝐥𝐥𝐲𝐨𝐮𝐭𝐡」
こちらでは【日本最速】で韓国コスメ情報発信中⚡️⚡️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?