初めて使った韓国コスメを回顧した日  vol.1

2020.09.某日

友達と大阪・鶴橋でお買い物
黄色い袋が目印のコスメショップで
懐かしいパッケージの韓国コスメが目に止まる。

「これ、昔使ってたんだよね〜懐かしすぎ」
「え、これめちゃ流行ったよね!」
第2次反流ブームの世代。
あれから約12年の月日が経った。

ふと、思い出す

画像1

MISSHAパーフェクトカバーBBクリーム

私が初めて使った韓国コスメだった。




高校生時代、部活で肌が焼け
顔が黒いのがコンプレックスだった。
ドラッグストアで″美白″がつくものは
なんでも母にねだった。

見かねた母が私にくれたのが
MISSHAのパーフェクトカバーBBクリームだった。

画像2

当時タレントのIKKOさんがオススメしていて
2本セットを購入して余っていたそうだ。

高級感あるパッケージにスリムタイプのチューブ
当時高校1年生。
慣れないBBクリームに
浮足だった気持ちになれた。

勿体なさそうに手の甲に出す
MISSHAのBB特有の″くすんだカラー″に落胆。
「色白になりたいのに。暗いじゃん。」

しかし、薄らと伸ばすと
見違えるように陶器肌が作られていく。
くすんだカラーは肌馴染みよく
気にならなくなっていた。

その日からMISSHAのBBクリームを
毎日塗って登校した。

BBクリームでちょっと肌トーンが上がっただけで
自分は最強だと思った。

もともと社交的なタイプだが
たくさん写真を収めるようになったし
恋愛にも積極的になった。



今振り返ると、初めての韓国コスメは
人生で初めて自信がついた瞬間だった。

続く...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?