見出し画像

2023年のいろいろ

いろいろあったね。の件


今年はおそらく(山田さんに限らずではあるけど)山田さんにとって色々変化がありすぎた年で、それによって湧いてきた感情ってきっとファンには想像しがたいもので、もっと言えば私みたいな新規になんかきっとわからないような感情で渦巻いてたんだろうなぁって思います。

でもきっと、「 ジャニーズの山田涼介 」としてこの世界でこの事務所で19年間存在していた山田さんにとって、第2、第3くらいの家庭が一気に白い目で見られて、きっと1つのアイデンティティーであった「 ジャニーズ 」という名前が、大事にしていたであろう名前が急遽変更になって、所属していた事務所が急遽なくなって、マネジメント契約とかなんとか、難しいことになって、早くに「 Hey!Say!JUMP 」としてデビューした山田さんの思い出も全部詰まってるであろうこの場所が一瞬にして隠されて(?)、「 ジャニーズ 」と、言葉に、声にすることさえ制限されてしまって、「 ジャにの 」の名前を変更しないといけなくなって、「 ジャニーズ 」から始まる、大切な大切なデビュー曲を封印しなければいけなくなって、どれだけ苦しかっただろうと、どれだけ寂しかっただろうと、やるせなくて、どうしようもならない事実に絶望さえ感じたんじゃないかなと思うような、きっとそんな一連の問題だったから、もしかしたら想像かもしれないけど、少しくらい新規でも苦しさ、寂しさ、不安だった心境はわかってるつもりです。

まだきっといろいろな解決しないといけない事案はあるのかもしれないけど、一旦2023年お疲れ様でした。明日にはまた、アイドルの山田さんが東京ドームで輝いているんだろうなと思うだけで、参戦したみなさんのレポを見るだけで本当に幸せになれるから、来年も一緒に乗り越えていきましょう。

早速、ライブに映画公開、写真集発売と1月だけで山田さんと幸せになれる時間がたっぷりあるから、本当に2024年楽しみです。

まだ色々終わってないだろうけど、1年間本当に色々ありましたね。心からお疲れ様でした。走り抜けてくれてありがとう。

出会ってくれてありがとう。の件


今年は、個人的(私的)にも事務所としても色々あった年だったけど、総じて言えることは、山田さんに出会えた2023年とても幸せだったな、ということ。

確かに2023年は色々あったし、色々なくなってしまったし、失ったものは多い1年だったし、本人たちにとってはすごく苦しくてやるせなくて、どれだけ本人たちのせいではなくてもどれだけ嫌な言葉を浴びただろうって、不安だったんだろうって思うけど、(さっき似たようなこと、、)それでも私にとって2023年は心の底から幸せだっと胸張れます。

本当に色々あったけど、こんな私でも山田さんの、Hey!Say!JUMPの、勇気や活力になれるのならこれからも喜んで応援し続けるよと、声をあげて、本人たちに伝えたい、です。

どんな状況でも山田さんを好きでいれて、山田さんにときめいて、山田さんの活動をこんなに穏やかに応援することができるのなら、もうそれだけで十分幸せだな、と思えるんです。

私は今年、元担当にえげつないほどのリアコ拗らせて、どこの誰よりもその人を愛しすぎて、今その時のいろんなことを見返すと、激重で狂った愛情だったなって思っちゃうような状況だったから、だからこそ、その状況下から脱却するためのきっかけを作ってくれた山田さんには感謝しかないんですよ。。。(ほんとにほんとに)

こんなふうに色々あっても、こんなに山田さんを好きで、山田さんの魅力であれば一生語り続けられるくらい山田さんが大好きだけど、こんなに穏やかに推していられるのは山田さんが山田さんだからだと思うんですよ。本当に。まぁリアコの方もいらっしゃると思うし、私みたいなこんな新規がわかったようなツイートばっかりしてたらむかつかれるのかもしれないけど、新規なりに愛情しかないのツイートだから、新規なりに幸せでいれる、こんな日々が本当に幸せでしかないです。

ちょっと自分で書いてて何がいいたいのかって全く読み取れないんですけど、とりあえず、「 ありがとう 」と「 好き 」しかないよねーって話です👍🏻 2023年出会えて良かったなと。確かにタイミングで言うと遅過ぎる出会いかもしれないけど、今年、出会えたことに意味があるんだなと思える1年でした。もうほんと全部だいすきです。私的には1年じゃなくて、半年なんだけど、今年1年本当にありがとうございました、出会えて本当に幸せです。

最後

今年の5月に山田さんを見つけて、そこからずーっと7ヶ月、山田さんの19年の芸能人生を追ってきました。まだ全然わからないこともあるし、今日やっと山田さんが月9主演をつとめたカインとアベル見終わったところだし、じゃんぷの曲とかほんとにわからない曲とか余裕であるんだけど、来年もしっかり、今の山田さんと、過去の山田さんを追っていくつもりです🫶🏻(カインとアベルめっちゃよかったです。優くんだいすきだし、なんかすごい切なかった。ハッピーエンドでよかったけど)

本当に今年、お疲れ様でした。山田さんにとって、良い1年だったかは、山田さんにしかわからないけど、山田さんにとってどんな意味であっても印象に残った1年でありますように。
山田さん、良いお年を。来年もよろしくお願いしますっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?