見出し画像

ぴったりとはまる

わたしの好きなアーティストがつくる曲は、
心にバシッとはまる感じがある、または、ピタッと。
表現が難しいね。笑

「ああ、これだ。」

という感覚がちゃんとある。わかる人は分かってくれると思う。


わたしがよくライブに行ったり、まあまあちゃんと知っている音楽ってきっととても少ないんですが、その音楽たちにはとても安心感があり、絶対的な信頼をしている。

「歌」ではなく「音楽」としているのは、
それが歌でない場合もあるから。


このまえ、大好きな音源に大好きなアーテイストが携わっていたことを知った。

聴いていてとても心地良いと思ったのはそういうことか、
間違ってないなわたしの感性、と自画自賛した。笑


もし名前を出さずに何か作品を出したとしたら、いつかどこかで出会えるかもしれないと、

知らないうちに好きになっているのではないかと思ったらなんだかわくわくした。

もちろん名前を出してくださるのがとても嬉しいけどね、ちゃんと知れるから。



最近#1の特典のインストをよく聴いている。
江沼さんのremixがすきだ、音作りが好きだ。

技術は全然詳しくないし直感でしかない。でも、そういうの抜きにしてやっぱりこれだとなるんだよ不思議なくらいに。

だいすきなアーティストたちへ。

こんな時期だけど、活動を止めないでいてくれてありがとう。

自分もきっと少なからず苦しいなかで、元気と楽しみをくれてありがとう。

想いの欠片を知ることもできて、わたしはとてもうれしいです。


音楽が好きでよかったな、と改めて感じる日々。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?