マガジンのカバー画像

くるま

8
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

愛車との出会い

始めまして。Lo*limu/tic(ろりむてぃっく)と申します。 突然ですが、私は平成13年生まれの18歳です。 "若者の車離れ"が社会現象となっている中、車好きを自負してます。 そんな私の愛車との出会いを語らせて頂きたいです。 1.条件半年間の間、様々な車を探しました。 「金銭面的に中古車しか購入できない上に"2ドアスポーツ+MT"が欲しい」、とこのご時世に真っ向から中指立ててました。 そりゃ、探せばいくらでもありますよ。条件にあった車も。 しかしそのような危

それでも私はMTがすきだし、やはりおっぱいもすき

2019年、自動車業界は技術の進歩により急成長していた。 搭載されるコンピュータは超高性能となり、安全装備も進化した。 センサーが取り付けられ、先行車や歩行者に衝突しそうになると自動でブレーキがかかったり、ギアをRに入れると後部に取り付けられたカメラから映像が出力されより安全に後退できるようになっていることもある。 操作をしなくても自動で走行してくれるクルーズコントロールなどの装備も多くの車に採用されるようになった。 また、日産は秋にマイナーチェンジされるスカイライン

シフトノブを交換したら結構よかった話

なんか車系ブログみたいになってきた感。 1.シフトノブ交換はMT車の醍醐味の一つMT車には、シフトレバーがあります。 前回説明したギアを選択する部分ですね。 その先端、握る部分はシフトノブというパーツで、好きなものに交換できるのです。 基本的にはシフトレバー側にねじ山が切ってあり、シフトノブに差し込むという寸法。 車メーカーや車種によって若干の径の違いはありますが、殆どの製品が汎用品なので大体つきます。 シフトノブ交換は”走り”の為に交換する方も居ますが、ドレスア